ゴールデンボーイ俺

●4/28
今年のGWはここから始まる。
仕事の進行でトラブルがあり
なぜか俺がひっかぶることになり
なぜか夜通し働き続ける。
そうか。全部俺のせいなんだな。
反省しねえぞくそが。
ありがとうございました。



なんでかとても懐かしい人から電話。
この人相変わらず甘ったるい感じでしゃべるなあ。
初めの会社のアネさんみたいな先輩。
「あれーまだ結婚してないんすかー?」
って冗談で言ったら怒られた。
昔仕事でスーちゃんに関わりがあったことがあって
最近のニュースで思い立って電話してきたみたい。
この業界に入ってもう5年以上経つ。
実際はもっと長く感じている。
その会社はもうないし、その時の上司は独立しているし。
そういやそのアネさんみたいな先輩の最後の仕事が
スーちゃんの仕事だったなあ。
とか少し思い出話&近状報告。









●4/29

ふらっふらで朝。
そりゃそうだ。二徹だもの。
漫画喫茶で昼まで寝た後、アキバ徘徊。
細々としたあれこれの買い物。
主にiPhone関連。
マイク付ヘッドフォンやらUSBケーブルやら
周辺機器がアップル純正品の1/10以下で買えた。
もちろんパチもん。
素敵だアキバ。



地下にある担々麺屋に行く。
最高。
求めていた担々麺が食えた。
満足だった。



せっかくの担々麺なのに
いわゆる流行の味に近づけている担々麺屋が多すぎて
なかなかこのごまたっぷりな味にたどり着けなかった。
いやああ素敵だ。



牛丼のサンボの前でデジャビュ
ああ。シュタインズゲート
アレ面白いよ。
おすすめだよ。



スタナーから電話。
でかいテレビ買ったから
運ぶの手伝えと。
どうせ暇だったし中途半端な時間に寝ると
お昼の世界に戻ってこれなくなるので
北浦和へGO。
乗るバスを間違えつつなんとかスタナー宅へ。



スーパーで鰹のたたき買ってビール。
最高。
結局飲んでる黒ラベル!!!!



んで設置を手伝い、牛角で飯。
焼肉最高。
ユッケとかがんがん食う。



なんだか精神的に弱っていたので
スタナーと仕事の話をする。
そういえば最近仕事の話はあんまりしなかったな。
と思った。
というよりも、この日は素直にやつの話を聞けた気がする。
結局根っこの部分はどんな職種も同じなんだろうけど。
少し元気になる。




高円寺に帰り、中古でPSPを買う。
少々傷が多いけどその分安いし
浮いた分で容量の大きいメモリーカードを買おう。
ただ、ゲーム屋では中古だろうが何だろうが
一律で値段設定してたので
またアキバで安いものを探すことにする。








●4/30

アキバでメモリーカードを買う。
15GB。
たっけー。
まあゲーム屋で買うよりはましか。
それから仕事。
こないだの後片付け。
下版。疲れた。

帰ってPSPいじる。
これすごいね。
ビデオプレイヤーにしたり。
テレビにしたり。
インターネットマシンになったり。
感動。







5/1

髪切ってパチンコして
CD狂い買いして
やたらのどが渇いたから
バーでビールのんで。
なんだかフルーティーでいい感じのビールを飲む。
この店いい感じだなあ。
早い時間帯なら客も少なそうだし
またこようかな。
前にも来たことあったけど泥酔してたもんな。


帰って山下と長電話。
スカイプ最高。
できれば次の3連休に仙台行きたいなあ。
と思って。


ちなみにCDはハードコアの安売り品をジャケ買いしたの数枚と
(CHARLES BRONSON最高)

COMPLETE DISCOGRAPHY (輸入盤 帯・ライナー付)

COMPLETE DISCOGRAPHY (輸入盤 帯・ライナー付)


アレサフランクリンやら

Live at Filmore West (Dlx)

Live at Filmore West (Dlx)


マーヴィンゲイやら。

What's Going on

What's Going on

レゲエも少々。
あとかまってちゃん。セル画付いててうれしい。

Os-宇宙人

Os-宇宙人








5/2

お仕事。
あれこれあったがとっとと帰ってゲーム。
途中だった龍が如く見参をクリア。

龍が如く 見参! - PS3

龍が如く 見参! - PS3

ミニゲームやイベントをぶっちぎってクリアした。
ゲーム的にピークはやっぱり吉岡一門との決闘。
俺つえええええええ感満載。
最後までかなり面白いストーリーだった。
ただ、最後の音楽。なんだあれは。
オープニングはかっちょいいのに
エンディングでがくっときた。
ちっともなけねーよ!クレイジーなケンをつれてきてくれよ!






5/3

結局仙台行きは、泊まる場所の確保に失敗しあきらめた。
地味なG.W.。
ゴールデンという言葉の響きはどこかバカっぽくて好きだ。
スカイプで鎌田とセッション出来ないかと思い実験。
失敗。
フラストレーションがたまり
スタジオで個人練習3H。
正月に買った安物Jr.(ハムバッカー)を初めてアンプで試す。
[rakuten:shibuya-ikebe:10017351:detail]
・・・・ボディ鳴りのほうがいい感じのギターでした!
でもメインで使ってる愛機のスペシャルとはキャラクターが違うので
使い分けようと思いました。
部屋ギターやねあれは。
むりくりアームつけて遊ぼうかな。



ボスのグライコでドンシャリの音を作って遊んだ。
借りたスタジオがボスのエフェクター無料なので
歪み系でいいの探した。ブースターにしたい。
オーバードライブでも十分いい感じだけど
やっぱりブルースドライバーがいい感じだなあ。

BOSS Blues Driver  BD-2

BOSS Blues Driver BD-2



あと一人レコーディングしてた。
が、ドラムがうまくたたけず断念。
途中ドラムなしのロックステディっぽい曲を作り録っていたが
歌まで行かずにタイムアウト
曲は作ってからスタジオにいこうねボク(泣)







5/4

朝から荻窪へ行く。
チャリンコで。
楽しい!あんまり知らないエリア!!
とか思っていたら
天沼のあたりで迷子。
iPhoneもっているのに。
なにかと耳にきこえた天沼だけど
こんなに広いと思わなかった・・・。


なんとか脱出しスーパー銭湯へ。
サウナで汗る。かなり汗りまくる。
8mim × 3を3セット。
汗りまくったあと露天風呂コーナーにあるイス。
全裸で電車の音。
いいいいいいいいいい気持ちだ。
清志郎風にいうとE気持ちだ。


んでじゃじゃ馬グルーミングアップを読んだり
ゲームしながらホッピー飲んだり
寝たりしてたらもう夜中の0:00。


だめ押しにサウナに入り
フラフラしながら帰宅。
BGMはこないだ買ったマーヴィンゲイ。
最高だ。



帰りがけ高円寺の外れで鹿児島ラーメンを食う。
うめえ。やべえ。








5/4

ぐだぐだしているうちに夜。
一人焼肉。
豚足最高。
ユッケ最高。
菌?知らん。











以上今年のゴールデンウィーク
まだ土日が残っているが、
もういいや休み。
働かなければ。


仙台行きたかったなあ。
読み返してみると
俺一人遊びうまくなったなあ。
酒も焼肉も一人!ばっちこいこらああああああああ!!!!
てなもんですね。
あうあう。