春光と思惑

毎日寒くて今朝なんかは
風邪の前兆を感じてエアコンを入れた。
最近5:30に目が覚める。
んで二度寝して大遅刻。
ありえない。



今日は天気が良くてポカポカだ。
早めに打ち合わせに出かけて
コーヒーを飲んでいる。
この天気が続けばいいと思う。
早く桜が咲いてくれればいいと思う。
始まりを予感させる季節がくれば
きっともう少しましになると
楽観的になれる気がする。





週末は仕事だろうな。
東京から少しづつ
ショックの影が薄れていっている気がする。





ああ眠い。
10:30過ぎても寝てたくせに。
日付変わると眠くなるくせに。




平和に見える景色が眼前にはあるが
下請け会社が責任を感じて被爆したり
風評被害で物資が届かず餓えていたり
家族や恋人や友人を亡くした悲しみにやられていたり
いらいらしたり
憎んだり怒ったり
している人が沢山いる。
身近にも居る。




それらに引っ張られずに
粛々と生活することが大切なんだと思ってる。
俺は単純ばかだから
今は怒ったり焦ったり悲しんだりしないで
これからやる合成写真地獄に思いを馳せようと思う。




こんな時だからこそ選挙に行こう。
東京の事をもっと考えよう。
こんな時にパフォーマンスに走っているバカにだけは
ぜったいに票を入れるか。
と強く感じている。
何でもお前の思い通りになると思ったら大間違いだぞ。





おおもう時間だ!
もう行かないと。