ハードコア

アキバで友達に送る物資を買い
配送をユウゴに押し付け
総武線の社内で目半開き。
眠い。
節電でエアコン付けずに週末を過ごし
四六時中布団に入っていたから
余計な時間に寝てしまっていた。
夜に目が覚めダイの大冒険を見る。
32歳。
明け方まで宴は続いた。
そんなこんなで眠い。




電気不足はずっと続くんだろう。
今がんばるから
夏がきたら冷房を許して欲しい。
笑って許して欲しい。
ガリガリな人が今暖房付けててもなんにも言わないから。
あう。





メイドの客引きが寒そうだったな。
あの人たち奇抜で意表を突く声をかけてくるけど
無視されたときのダメージでかいよなきっと。
マントみたいな上掛けの
青の綺麗さが妙に印象的。




桜の季節なのになあ。
ほんと余計なものを連れてきたもんだ。




今回の災害で俺は見事に有象無象に踊らされ
いろいろと反省が多かった。
みんなそうだと思うけど
災害を通じて自分自身と
向かい合わされたような感じ。
丸裸にされて臨戦体制になって
友達のライブのでかい音でようやく
自分の生活に帰ってこれた。




結局聞かされた事にはあまり価値がなくて
自分自身でつかみとったものだけが
重要なんだなあと痛感した。



目の前に或るものだけは
それだけは大事に守って行こう。
それはもう新しいものはいらないってことじゃなくて。
考える工程を他人任せにしないって意味で。



それってハードコアだなあと思いました。
震災うんうんは置いておいてもさ。