万年筆はそうやって使うものではありませんよローザさん

●12/28

前日忘年会で会社に泊まった。
んで仕事納め。
大掃除しながらお仕事。




早めに終わったのでmaruさんと飲みに行く。
初めは新宿でLEE餃子。
なんか新しくなっている。
その後二軒目を探してゴールデン街をフラフラ。
入口になにやらぶつぶつ言っているオカマが
イスに座ってこっちを見ている。
目をそらし通り過ぎる。
・・・ダメだ。
気質になった今、体内に新宿成分が不足していて
こういったものが直視できない。
赤いコートを着た巨乳のでかいオカマが
よく店に来ていたことを思い出す。
胸毛がちょろっと生えていた。
ちっともセクシーじゃない。


結局三軒目は中野ブルック。
混んでいてカウンターへ。
なんだかブルックのカウンターは身体に合わない。


んで早々に四軒目へ。
前々から行ってみたかった坊主バー。
おっかなびっくり店内にはいると
ハスキーな声のマスター(坊さん)が迎えてくれる。
そして音楽の話題で盛り上がってしまい(主に頭脳警察関連!)
当初の目的の説教が聞けなかった。
今度マスターが新中野でイベントをやるそうだ。
一体どのくらいの熱意があったら
こんなメンツが揃うのか?
というぐらい豪華なメンツ。
村八分の人とか、頭脳警察関連の人とか。



やや頭脳警察酔いをしながら帰宅。












●12/29


夕方目が覚めて、洋服を買いに行く。
いい感じのコートを購入。











●12/30


ユウゴとその彼女とポン助と
新宿で鍋を食う。
ユウゴの彼女は思ったより普通な感じで話しやすかった。
一方的にポン助とぺらぺら思い出話をする展開。
彼女さんなんだか申し訳なかった。
特殊メイクが出来る人らしいから
今後のイベントでやってみたい。
極悪なやつ。


なんにしろテンションが高い夜だった。
鍋うまかったし。


酔っぱらってて良く覚えていないが
最後に「中指たててください」って言われて
写真を撮られた気がするんですけど
あれはどういう意味があったの・・・・?



ポン助は次の日も仕事らしい。
深酒せずに帰って行った。
あんな凶悪な目をしていた彼も
今は介護職なんてやっている。
しかもちょっと偉くなってるし。
今年は工藤にも子供が生まれたしな。
時間は流れていくんだなあ。




来年工藤の子どもに会いに行く。
もうしゃべれるようになってたら
「せっくーす!えーんど!ばいおれーんす!」
って覚えさす。
ぱんくすのっとでっど。














●12/31


スタナーと新宿で焼肉。
てか新宿率たか!
アニメに音楽、PC、などなどの話。
こないだmaruさんからも勧められた
絶望先生をスタナーからも勧められる。
今度見てみよう。


満腹で徘徊。
スポーツバーで格闘技。
やばい。
面白くない。
格闘技大丈夫かマジで?
青木の試合は家に帰ってから見たけど
ひどかったなありゃ。
イベント全体で見ても
対立概念が一切見えない構成になっていて
まだ去年の方がましだったなあと思った。
オールスターはスターがやるから面白いのであって
今格闘技の認知度が下がる一方なのに
このマッチメイクは良くないと思う。
なにもスター選手を呼ばなくても
見せ方はたくさんあるわけで。
K1MAX対DREAMがやりたかったら
去年みたいに団体戦でやらせればまだ見れる。


まあなによりTBSなのがよくねえのか。
VTRは佐藤さんのを流して欲しい。
今のは本当に残念な仕事になってるよ。




んで年明け前に出てうろうろ。
思い出横町やカレイドの交差点のあたりで年越し。


今年もよろしく。














●1/1


んでそのままの流れでHABへ。
なんか異常に盛り上がっている。
外人が騒いでいる。
うるさい。


おもくじテキーラを飲む。
中吉。


ココイチ
チーズカツを頼んだのに
チーズのみ。
縁起悪い・・・。



一旦家に帰り、
ぽんぽこと初売りへ。
スタナーも来るはずが昼過ぎに。
ヨドバシでスピーカーを買う。
安物だが音は意外といい。
最近のスピーカー事情ってよく分かってなかったけど
高級品だった平面スピーカーが
一万円以下で買えるのね。
ショックだよねおっさんんまじで。


んで三人でお茶をのんで帰る。












●1/2


夕方に
家から雑煮セットが届く。
ダシの素だけ買いに行き調理。
やばい。
うまい。
なんだこれ。
ママン!メルシィィィィィィィィ!!!


んでうみねこを始める。









●1/3


途中マウスを持ったまま何度か寝ながら
夕方うみねこ終了。
面白かった。
感想は一番最後で。


ああ。
うみねこやってたら終わっちゃったよ。
正月休み。
もっかいこないかな。
来週あたり。
ああ(泣)












●1/4



ハヤシライス食ってちょこっと仕事。












そんなこんなです。
今年もよろしくね。













                                                                                            • -


うみねこ総評


あのー、山羊さん達がぼこぼこにされる描写って
あれ、いわゆる推理したプレイヤーの事だよね?
あんだけ推理しろ!推理できないやつは豚だ!
っていっといて推理させたあげくぼこぼこですか?
ローザさんの万年筆の刑ですか?
でも俺ぼこぼこにされながらね。
違うね。こうね。快感がね。
こみ上げてきてね。なんかね。こうね。
爽快感で一杯でした・・・・。


あげく、明快な答え合わせはないし
まあない理由も納得がいくんだけどさあ。
いいの?これで?って思っちゃったよ。


一回全部やった後で
クイズの下りを全問正解するようにやり直したら
結構新事実というか
今まで謎に思っていたことの答え合わせがあって
ちょっとほっとした。
最後のエンジェの選択も
選択によってその後のストーリー変わったね。
面白かった。



答え合わせに関しては
もう一回プレイして拾い集めろって事なんだと思う。
結局ヤスって誰なの?とか、
シャノンカノンは同一人物なの?とか、
おそらく解明されようのない謎がたくさんある。
ヤスはこの二人の内のどちらかなのかなあ。
恐らく人数のトリックはシャノンカノンノ話で解決されるから
これはそういうことなんだろうけど。



俺、解明読本でたら買っちゃいそう。
頭悪いからこの作品のまとめができない。




でも場面場面で印象に残っているシーンが多かったなあ。
そういう意味でこれは「祭囃し」だったんだけど。
ラストのバトラとベアトが二人で島を脱出して
ベアトが海に飛び込むシーンがぐっときた。
ベアト・・・・・




またなにかがなくらしいですが
性懲りもなく俺も泣き続けると思います。


                                                                                                      • -