メジロ

一昨年北海道に行ったのだが
想像以上に北海道は広く
原付でくまなく旅するのは大変だということが
分かったのだが
だんだん寒くなってくると
あの旅の続きがしたくなり
なんだかそわそわしてしまうのである。
今年はまだ暑いが。



過去の日記に旅の詳しい話は書いてあるので(リアルタイム更新してた)
http://d.hatena.ne.jp/kad-t/20081027
暇な人は読んでちょ。
でもここに書いてないこともたくさんあったなあ。
雪が降ってきたときはどうしようかと思った。
そんな季節なのにテントで寝ようとしてた俺を
叱りとばしてくれたおっさんのことを思い出す。
テントで寝たかったなあ。
「凍死すんぞ!死ぬのは勝手だかこの街で死ぬな!」と言われたし。
飲み屋でお互いの身の上話や郷土史の話をして
最後には二人抱き合って泣いてたし。
伊達門別のおいちゃん。
「娘はお前にやる!」
って言ってたよね?
俺忘れてないからね!
ふいっといくかもしんないからね!









そんな話は置いておいて。









最近メジロ牧場のブログを見つけて
毎日読んでいるんだが
すげーおもしろい。
刻一刻成長していく子馬の記録が書いてあるのだが
いいね!
すげーいいね!!!
洞爺のメジロ牧場にその旅で行ったんだけど
すごいよかった!
ライアンにパーマーに、ティターン
ティターンおじいちゃんかっこよかったよ。ほんと。
息子のマックイーンの方が先に逝くなんてな。
史上初の牝馬三冠!のラモーヌも死んじゃってたし。
最近このブログでラモーヌの息子をみた。
すごくうれしくなった。
ラモーヌは墓参りもしたよ。






ライアンは種馬引退したのに
まだまだ元気なんだって。
繁殖されているのが牝馬用の牧場だから
たまにおっきして暴走するらしい・・・・
男ライアン、未だパンクス!




今年の目玉の新馬といえば
メジロダイボサツ。
白目がち。

http://matome.naver.jp/odai/2127123105542054401

勝手にリンク張っちゃっいましたすいません。
ディープインパクトとドーベルの息子!
次代のメジロの星!
今年はこの馬を追っかけるぜ!




ちなみにメジロ牧場のブログは
左側のアンテナのところにあるよ。