でもいいの。だって私は

また今夜はがんばり中なんだが
なんかいまいちがんばれてない。
いかんなー。
仕事おわんねえし。
ネットおもしれえし。
あう。






梅木さんと上野で飲んだり
春菜とユウゴとアキバで飲んだり
まあ最近はけっこう仕事が落ち着いていたので
のびのびしてたんだが
んんん。
まあひまよりはいいか。
売上げ上げないと。





俺の身の回りの業界人は
まあ大阪人が多いせいもあるんだが
妙にばたくさいというか
えげつないというか
いい感じの人が多いんだが
初対面の業界人とか
一度だけ名刺交換をしただけの
ディレクターとか
いわゆるそんな人たちというのが苦手だ。
あいかわらず。
なんだろう。
少なくとも俺はああいうふうに
あかぬけることはできないんだろうなあ。
無理無理。
と、業界の端っこでつやいてみる。






ロックオブジブラルタルという馬がいる。
今年のPOGでその息子を指名したのだが
新馬戦負けちゃった。
かっこいい名前だなあと思って。
んで調べてみたら
イギリスの海外領土で
イベリア半島最南端近く、ジブラルタル海峡に向かって突き出した岬に位置する。全体的に石灰岩で出来た「ザ・ロック」と呼ばれる岩山が広がり、最高峰がターリク山(426m)である(頂上にはオハラズ・バッテリーと呼ばれる展望台が在るものの、通常は立入り禁止である)。」
と。
ロック音楽とは全く関係ないんですね。
そうですか・・・・。







まあいいんだけど。






千年女優」の今敏監督が死んじゃったんだってね。
パーフェクトブルー」はいまいちだったけど
その他の作品はすごく好きだ。
「パプリカ」もよかったしなあ。
特に「千年女優」はSFなんだが主役の女優がすごく魅力的だ。
SFの女性はいい。SFをいうだけですごくいい。(完全に性癖的なもの)


千年女優 [DVD]

千年女優 [DVD]


いい作品だったなあ。
思い出すと胸がきゅんとする。
おばあちゃんに若い頃の話を聞くのが好きだ。
とてもきゅんとする。
ちょっと涙が出る。
そんな映画。







[rakuten:guruguru2:10007996:detail]


この作品も好きだ。
自分の大晦日の心情風景のひとつになった。
それほど大きな事を言っているわけではないが
忘れがたい物語。
ビルの外壁を駆け上がる必死なオカマの目が忘れられない。






パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]

一番新しいのはこれかな?
わかんないけど。
この監督の作品で
一番大作と呼ぶに相応しいのがこれじゃないかな。
アキラの世界で黒澤明の夢というか。
ボキャブラリーがない表現で残念だが
とてもいい。
面白い。





リンクでストーリーの概要が読めるから
興味のある作品があったら是非。
SF好きはみといて損はない。
どうせアニメでしょ?とか言うやつは
一生ハリーポッターでも見てなさい。



まだ若かったのにね。
新作見たかったなあ。
実に残念だ。
合掌。






なんでこんなにSFってわくわくするんだろう。
それはアクション映画を見てわくわくするのとは全く別物で
しかもなんだかうまく言葉に出来ない。
設定だけでわくわくしちゃう何か。
様式美のようで違う何か。
んんんんんん。
うまく言葉に出来ない。






そんなこんなでもう日付が変わった。
がんばろう。