夜に口笛を吹くと蛇が来るんだよ。

財布を落としたり
寝たり、あと寝たり
眠ったり、睡眠を取ったり
爆睡したり、
目が覚めたらベッドの上で上下逆になってたり(妖怪の仕業)
またまた寝たり、
目が覚めたら必ずエアコンが自然風になってたり(怪奇現象)
悪夢にうなされたり、
東京テレポートに行く夢を見たり、
でもテレポートって言うぐらいの場所なんだから
やっぱりサイキックな交通手段しかないのかなあとか考えたり、
唐突にエスパー魔美の事を想ったり、
唐突にエスパー魔美のお風呂シーンに欲情した
小学生高学年男子時代の黒歴史を思い出したり(しずかちゃんじゃだめ)、
それがコロコロを卒業した理由だったのかな、と感慨にふけってみたり、
じゃあボンボン派の卒業式はどんなだったんだろうか?
とか思いを馳せたり、
たとえばこんなラヴソングは恥ずかしかったのでコタツの中で読んだなあ、
とか思い出してみたり、
写真のエロ本は小学生には入手困難だったなあ、
とか思い出してみたり、
でも小学1年生の時にもうエロ本読んでたなあ、
とか思い出してみたり、
でもその後上級生に呼び出されて「なにエロ本読んで興奮してんだ?」
とか脅されたなあ、って思い出してみたり、
スタナーはエロ本もタバコもデビューが小学生低学年だったなあ
とかカミングアウトしたみたり、
全裸でダムに飛び込んだり、変な果実を風呂に浮かべたりして
よくちんちん腫れてたなあ、とかカミングアウトしたみたり。





そんなこんなで連休が終わってしまいましたよ。
無念です。
財布を落としたショックと対応で会社を休んでたので(最近暇)
4連休だったんだが、
6月の疲れが出てずっと寝っぱなしだったよ。





梅木さん達とスタジオ入った。
そんときのメンツでライブやりたい。
今年はそっち中心で動いていこうと思う。
バンド名は候補はあるが未定。
本格的に曲書き始めよう。
これは勝手に俺が考えていることだが
「口笛のような音楽」がやりたい。
それはただ単にいいメロディのものだということなんじゃなくてさ。





口笛って楽しいときだけに吹くもんじゃなくて
もっといろんな時に吹くんだと思う。
すげー悲しくてやりきれない山下が
口笛を吹くのを聴いて
涙が出そうになったことがある。
そんな音楽。





ストリートの音楽とか使い古されている言葉だけど
そういうんじゃなくて路地裏の音楽。
アンモラルだったりアウトローだったりとか
そういう意味での路地裏じゃなくて
一人になれる場所という意味でのね。
一人で路地裏をぶらぶらしている音楽。
心根から、ふっと漏れる音楽。





非常に観念的で
じゃあどうする?という所に至っていないんだけど。
どうせすぐ元に戻るんだろうけど
スピードを放棄するのもいいかなあとかとも考えている。





まあとりあえず今年も休まずバンドができる。
えがったえがった。







しかし暑いね。
毎年こんなもんだっけか?



フォグランプ(初回限定盤)(DVD付)

フォグランプ(初回限定盤)(DVD付)



アルファベータ vs. ラムダ

アルファベータ vs. ラムダ



しらないあいずしらせる子

しらないあいずしらせる子



前に長野に行ったときにライブ見たけど
そん時はピンとこなかったんだけど
最近凄くはまってる。
口笛のような音楽だと思う。
長野にはこんな純粋な音楽をする人がいるんだぞ柳沢。
恥ずかしくないのか朝から晩までえろえろえろえろ。






MY FINAL FANTASY

MY FINAL FANTASY


このバンドもよかったなあ。
ボーカルはかまってちゃんみたいだけど
オケが別格。
空気の作り方がすげーうまいと思う。




Yoi Toy

Yoi Toy



squatter

squatter



最近こういった音楽にはまってる。