記憶ブレイカー俺

昨日の日記で書いた昆虫キッズだけど
youtubeでライブ見てみたんだよ。昨日の夜。
したっけね、
「ピート!タウンゼント!!」
って女の子が叫んでて急に記憶がよみがえったんだよ。
何年か前に西高円寺でライブ見てますねあたし。
そうそう!
なんか軽音楽部的なノリを感じたんだ。
キーボードの女の子が
曲によってはまったくやることが無くて
よりによってステージの真ん中あたりで
気まずそうにうつむいてイスに座ってた!
かなり萌えでしたね。
そん時は結構いいバンドだなあとか思いながら見てたんだけど
やっぱり俺は見る目も記憶力も致命傷だね。
だってさあ、ライブはドラムスゲー!って感じなのにさあ、
音源はドラムひっこんでんだもん。
気づかないよ!



そしてそのライブ、山形のカトウトモタカに誘われて見に行ったんだよね。
弾き語りスタイルの。
奴はレーベルにライブのブッキングしてもらってるらしいんだけど
レーベルの奴もブッキングもうちょい考えろよな!!!
って昆虫キッズみたあと憤ってたな俺。



「ピート!タウンゼント!!」ってかなりぐっとくるシャウトですね。
たまにけいおん!!のギターの奴にもピートタウンゼントが乗り移っているが。
あれも萌え。











あとAFRICAEOのライブも探してみた。
かっこいい。かなりヒットだなあ。
残響レコードだったって
昨日日記に掲載して初めて気がついたんだけど
今まで聴いた残響のアーティストの中では
一番好きだな。
te'も好きだけど。












でも最近ちょっと感じるんだけど
ライブが音源を超えないバンドが増えている気がするなあ。
昔は逆だった気がするんだけどなあ。
それがいいか悪いかはおいといてね。






でもゲラーズはライブの方がいいバンド。
ネハンベースもそうか。