エモはやっぱり横ラインが入った黄色いジャイアンセーター

スーパーカーやスーパーステューピッドなどが好きな後輩が乗る原付を
当時はやってた別の後輩から無理矢理借りてきたキックボードで追いかけ
ぐちゃぐちゃにこけました。
そのまま当時付き合ってた女のバイト先のファミレスにいき
広い駐車場でキックボードの練習をしてたら
真っ赤な顔をしたあいつがダッシュで近づいてきて
「なにしてんの!恥ずかしいからヤメテ!」
って言われました。
その店の店長が「あれ、君の彼氏だよね!」って
駐車場で派手にこけてる俺を指さしていってらしい。
恥の多い人生を送って参りました・・・
ちなみにキックボードはぼろぼろになって
はい!って返したら後輩に怒られたよ!あれなんでかな?





ステューピッドから話を始めたのに脱線しましたよ。





酔っぱらって音楽の話をしてたらエモの話になって
んで結局「EMOCORE is STUPID」の話になる訳なんだけど
結局自覚してエモだって思って聞いてたわけじゃないけどね。



Four Minute Mile

Four Minute Mile



Jimmy Eat World

Jimmy Eat World



このアルバムディスコードからでてんだな。しらんかった。

Grippe

Grippe



たしかおっさんこれもってたような?

Orange Rhyming Dictionary

Orange Rhyming Dictionary



かまんちょが好きなバンド。てかカーシブとスプリット出してる!

Split

Split





The Ugly Organ (import)

The Ugly Organ (import)





Danse Macabre

Danse Macabre







このへんが代表選手?
よくわからん。途中からPOST PUNKも混じってるか。
てかWikiだと
>1990年代半ばの「エモ」の興隆期には、女々しい「エモ」と女々しくない「エモコア」を区別しようとする試みが見られた。「スクリーモ」や「ポスト・ハードコア」への言い換えも同様な動機が背後にあるだろう。
なんだって。おもしろいね(棒読み)。





そんなことよりも最近一番衝撃的だったのは
NOFXの何人かが昔ストレートエッジだったという事実だ!







追記

これ俺に強制的に化された人俺に返してーーー(泣)

Very Emergency

Very Emergency


http://www.youtube.com/watch?v=7pp54tHpQQc


たぶんおっさん持ってるのこれ以前のやつで
そっちはそっちすげーとがっててかっこいいんだけど
この頃は「どうした?」ってぐらいハッピーでファニー。
吉野さんがこのCDの解説みたいなもの書いているんだけど
部屋にすごいいい風が吹く。
洗濯しながらよく聴いてたなあ。
俺だって暗い音楽ばっか聴いてるわけじゃないよー。



追記のおまけ

Something to Write Home About

Something to Write Home About



音でかくして聴いて!
hhttp://www.youtube.com/watch?v=80ojtSVgHio&feature=related



ゲットアップキッズは一番上のやつが一番好きだけど
この曲は別格!ジャケも好きだったなあ。
山形で一番最後のライブの入りはこの曲だったなあ。
改めて聴くとリフづくりとかかなり影響されてるなあ俺。
ヒーロー見参!
ヒーロー見参!
ヒーロー見参!


こうありたいものだ。
しっかしすげーもみあげ。





俺のキッズがゲットアップ!
(自信満々の顔で)