最近はおっさんを通り越しておじいちゃんって言われます。

土曜日。

AM9:00なんとかかんとか起きてバス。
交通費安く抑える。
その分でDCJと温泉付きホテルを。


DCJおもしれー。
けど眠気には勝てず。
移動中はブッチャーズ率高し。
意移動する歌が多いよね。





PM3:00仙台。
天気悪い。
アイフォンの充電器をヨドバシで買う。




んでチェックイン。
充電器につけるケーブルを家に忘れてきたことに気がつく。
あまり気にせず風呂へ。



温泉サイコー!!!
サウナサイコー!!!!!
時間がなかったので
サウナの効率を上げるために水風呂へイン。
頭がぐらぐらする。
毛細血管切れてるのか?
おれいっつもそうなるんだけど
みんな何で平気なの?



風呂上がりは無料のビールをがぶ飲み。



正装し式場へ。
その前にもっかいヨドバシで、今度はケーブルだけ買う。
中身だけもらいスーツのポケットへ。




式場近くのサンクスでトモタカと落ち合う。
俺遅刻。
ウコンを飲む。




式場へ行くと
美川憲一のような格好をしたシノがいた。
今日はカメラ担当。
あいつもこんな時ぐらいカメラまわさねえとな。
君はついに大人の女にならなかったね。
そのままの姿でおばあちゃんになりそうだね。
もう童顔と言うよりもカエルだね。けろ。





入り口で名前を書き、コメントを付け加えるように言われる。
ありきたりに「おめでとう」とかこうとするが
サウナの影響か「あ」と書いてしまい
軌道修正できず、しかたないから「あけまして」と書いた。
ちっともおもしろくない。






んで式。
春菜。
えがったなあ。
としんみりとする。
手作り感溢れるいいお式でした。





「門脇君久しぶり!」
と女の人に声をかけられるがまったく思い出せず。
曖昧にはぐらかすにも頭がちっとも回らないので
困った顔になってしまいました。
友達の友達だったみたい。
酒が回ってからようやく思い出す。
昔より随分大人っぽくなったからだよ!
けっして忘れてたわけじゃないよ!





二次会、三次会と酒が進み
気がついたらもうすっかり完成品で。
久々にトモタカと一緒だったし
はしゃいで酔いがまわるまわる。
最終的に初対面の女の人にプロポーズしていました。
タッチ風に。
曖昧な笑みで距離を取られましたよ。
あとだれだったかにメアドを教えてもらったんだけど
後から書いてもらった紙をみたら
「info@〜.com」とかってアドレスでした。




な ん の サ イ ト の イ ン フ ォ な ん で す か ? ( 泣 )






シノに彼氏を紹介される。
酔っぱらってからがしがしあいつの頭を叩いてただが
「彼氏の前で叩かないで」って言われて
「当たり前だ。お前と違って俺は空気が読めるんだ!」って言ったんだけど
やっぱりサウナの影響でそんなことすっかり忘れてて
やっぱりがしがし頭を叩いてしまった。
彼氏が「やめて!叩かないであげて!」って言ってました。




いいじゃない。逆境の方が愛は盛り上がるじゃない。




彼氏は仙台人で
昔警察に追われて一番町のアーケードの上を走って逃げたらしい。
すばらしいね!仲良くなれそう。




盛りだくさんで楽しかったなあ。
春菜!幸せに!
トモタカ!ありがとな!
シノ!色気についてもう少し真剣に考えろ!









ああ、式に出る前に買った充電ケーブルはなくしてましたよ。
あああああああ。








日曜日。



まあ三時まで飲んでたしね。
起きれなそうだったからとりあえず夜のうちにもっかい温泉へ。
まあ当たり前だけど貸し切り状態。
すっげえ!!!
って温泉に飛び込み泳ぎましたとも。ええ。
露天でひっくりがえって寝ましたとも。ええ。





そんで真っ暗な眠り。
部屋の電気も消さずに。







ほんとあたりまえなことなんだけど
二日酔いで。
朝飯はリッチなバイキングを頼んでたから楽しみにしてたのに
脱水症状と抜けない酒でほとんど食えず、
ずっと牛乳とオレンジジュースをがぶ飲みしてた。
無念。むう。




ちょっと早めにホテルを出て
また充電器を探しにいく。
もう充電してる暇なかったから
コンビニで電池で充電できるものを。
今週末だけでおれはいくつ充電器を買ったんでしょう・・・






んで、もう一つの目的、山下と合流。
茶店でぐだぐだ音楽とかの話をする。
二日酔いでだるだるだったけど楽しかった。
相変わらずの感じで。
ダイブゥの音源を渡す。
いつ何時どんなものでも
山下に評価されないものは全然たいしたことがない。
これは絶対だ。





それから鎌田とまたまたシノとおちあい
牛タンを食いに行く。
初めて仙台で牛タン食った。
仙台住んでたのに。
うめええええええ!
こんなうまかったんだ!!





まあぐだぐだいろんな事を話したね。
仲がいい友達が遠くに住んでるってのはしんどいね。
会いたいときに会えないからね。
こんなスポットでしか会えないなんてさ。
みんな東京でてくりゃいいのにな。





そのうち東北でまた遊び会でもやるかね。






んで帰京。
またまたバス。
蒸し暑かった。
いろんな夢を見た。
曲が2曲できた。
寝ながらかけるってのは便利ね。





しかしあちいなあ。