追い風ダッシュ

まる二日居眠り程度にしか寝てないんだが
まったくへっちゃらな心境で始発を待ってます。
前の会社は平日いそがしくても休日は休むというスタンスだったけど
今は何時に出社退社してもオッケー、仕事さえ終わってればって感じ。
それじゃ会社としての体裁はまずくねえ?と思うので
電話番に始業時間には出社してるけど。
初給料の請求書を書きながら一応今の未分がフリーランスな事を自覚した。
大体請求書なんて初めて書いた。



最近仕事でお客さんとのむことが多い。
コスプレ焼肉や豆乳鍋
なにげにエンゲル係数高い日々。



最近知ったんだけど、
俺が新しい会社に移る事が噂されてたとき
代理店の営業さんが新しい会社の人に
あいつ真面目なやつだからかわいがってやってね、とか
いいやつだから面倒みてあげて、とか
いろいろ言ってくれてたみたい。
単純にうれしくてね。
今までやってきた事の中で
小さいけどちゃんと繋がりの和が広がってるんだなって。
本当に親身に相談に乗ってくれて、歓迎会に来てくれたひともいた。
迷惑かけんじゃないよ、真面目にがんばるんだよ、ってあんた保護者?みたいな。




もちろん新しい会社の人たちにも
申し訳ないぐらいよくしてもらってる。
いきなり大きな仕事をくれた。
俺の至らない実力も知ってるうえでだ。
一緒にやってる代理店のディレクターも
なんだか応援してくれてるムードで。
今までにないくらい肩のチカラを抜いてやれてる。




今日のお客さんとの飲み会が終わったあと
終電もいってしまったし代表としゃべってた。
ギターの話やひぐらしの話、デザインの話。
新しい職場が俺に求めている事が理解できた。
のんびり、成長しなさい、と言われた。



今回の事で俺が迷惑やら心配やらをかけた人達、
恩を受けた人達に報いるためには
一瞬たりとも歩みを止めず、ただ進む事だけだ。とおもった。



追い風。俺いくぜ。