粉だ!これからは!!

実家の方で、減反で米が作れなくなった田んぼで
そばを作り始めたらしい。
なんてこった!
完全国産そば粉、というより自家製そば粉のそばが食えるじゃないか!
これは事件です。
田舎そばの打ち方を早急にマスターしないと!


と思い立ち、以前行ったそば打ち教室のプロ仕様なコースに申し込もうかと
一瞬そんな未来を思い描き、
ああそうか、そば教室に通うにはこんな仕事している場合じゃないなと
かなりぐらついて逃避気味なわたくし、
絶賛残業中の30歳であります。



しっかしそばやるだけじゃなく、小麦もはじめればいいのに。
と無責任に思ってしまう。
そしたらうどんも!ラーメンも!
全部手打ちやー!!!!国産やー!!!自家製やー!!!!


道具一式ほしいなあ。
誰か譲ってくんないかな。
タダで。


以上現実逃避でした。
週末は寂しがり屋な社長につきあわされて
出勤の予定です。
絶対辞めてやるからなチクショー!!!