GW終了

5/2土曜日
金曜の夜から終電を逃したスタナーが泊まりに来る。
久し振りにスープ屋で飯&酒。
味少し落ちた。




土曜日はスタナーと柏にハードコア視察に行くつもりだったが
目が覚めた途端行く気が失せた上
無性にピザが食いたくなり
嫌がるスタナーを説得し
馬場のシェーキーズでピザる。
半年分はピザる。



その後間違って5円スロットを打ったんだけど
スタナーの台がアホみたいに出て
閉店まで打ち続ける。
かなり出たのに
三万程度にしかならなかった。
ホントにゲーセン感覚なのね…




スタナーと別れた後
野方の漫画喫茶で
朝まであだち充祭。
あだち充伝統芸能なんですよ!








5/3日曜日
起きたら夕方。
YouTube鋼の錬金術師を見始める。
面白い。かなりはまりそう。
あとウイニングポストワールドをやりまくる。
やり込み要素は沢山あるが
不満も多い。
前作までのものの要素を加えたら尋常じゃなく面白くなるだろうけど
PS2同時発売が前提だと
あれが限界か?
とりあえず実況はいらねえ!




とかなんとかで朝方力尽きて眼鏡掛けたままで寝る。







5/4月曜日
ポンポコえみらが
唐突にギターが欲しいとか抜かしてたので
ぴんぴんと三人でお茶の水へ。
安いアコギを探す。
色々見てたら俺も欲しくなる。
ボディがミニギターばりに小さい
フェンダースケールの赤いギター。
シングルコイルのPUが一個だけ。
いーなーこれ。
三万か。




とか言いながら
安物のトラベルギターにも惹かれる。
こっちは一万きる値段。
悩むだけ悩んでやめる。
ポンポコも悩むだけ悩んでやめた。



その後後楽園でマッスル見学。
相変わらず面白かったが
素人には分かりづらいネタが多かった。
パチンコプロレスはかなり面白かった。
後半はスポンサーはお客様なんだから結末はお客様に決めてもらおう!というコンセプトのもと
いつもどおり楽しいマッスルだったが
エンディングでリングに上がろうとしないマッスル坂井に鶴見亜門がキレる。
「お前これからマッスルどうしたいんだよ!」
と問詰め
マッスル坂井は泣きながら
「どうしていいかわからないんです。辞めたいです。」
とダメ人間ぷりを発揮。
まあダメ人間はこんなに働けないと思うけど。
まるで十代喋り場のような展開の後
ようやくマッスル坂井がリングにあがる。
パチンコプロレスで使った玉を客に配り
「思いっ切り俺らにぶつけて
日頃のストレスを発散してください!」
と叫ぶ。
客も客で全力で投げ付けてるし
男色ディーノはキレて逆に投げ返してるし
なんとも悲壮感溢れるバカなオチだった。
多分エンディングでああいう話をするとこまでは台本があったのかな?
最後のやりとりはガチすぎて
少し悲しかった。
鶴見亜門が「マッスルがないならないで、劇場にもどるしかねーな。」
とか言ってたし。
でも皆マッスルを続けたいけど
仕事が忙しすぎて完全にネタ切れ状態になってるマッスル坂井には
そんな想いも酷なんだろう。
本当は「甘えんなコラァ!」って感じだけど。
これで最後だったらホントに悲しいけど
いい散り様を見せて欲しいな。
いや、毎回ほんとに俺は面白かったんだよ。
できればまた見たい。
辞めんなよー。
オープニング見る時
なんともいえない高揚感みたいなのがあって
マッスルいくのは本当に楽しい。




帰りにかっつり飲んで
帰って鋼の錬金術師ウイニングポストワールド。
またコントローラーを握りながら眼鏡を掛けたままで寝る。








5/5火曜日
昼過ぎに起きて
サトねえと吉祥寺飲み。
婚約祝いでかっつり飲む。
久し振りだったからあれこれ話す。
ヤツの結婚は一言では言い尽くせない
とは言え沢山時間があってもうまく語れない並々ならぬものがある。
色々よくがんばったな!
おめでとう。





とかなんとかいい感じに酔っ払って
家で鋼の錬金術師ウイニングポストワールド。
もちろん眼鏡を掛けたままで寝る。







5/6水曜日
明日から仕事という
過酷で残酷な現実に背を向けながら
janさんとバンド練。
また少し上手くなっててほっとする。
まああと半年あるし大丈夫だろ。





その後西荻ハンサム食堂へ。
ゲラーズのギターの彼が
せわしなく貧乏揺すりしながら飲んでた。
俺の違和感なんてかわいいものだ。
と思いながらスルー。
また駄目押しでアルコール。
最近本当に酒癖よくなった。
が、ベラベラ喋る。





帰宅して鋼の錬金術師ウイニングポストワールド。とりあえず眼鏡を掛けたままで寝る。








5/7 木曜日
はっと目が覚める。
やばい。仕事。
ダッシュで雨の中会社へ。




なまじ休みがあると
ダメ人間に戻る習性をなんとかしたい。





というわけでぼちぼち帰って
鋼の錬金術師ウイニングポストワールドをやりますよ。私は。