ジョナサン

こないだ30になりやした。
会社で「俺今日で30なんですよ!」って言ったら
「えー!!!まだ20代だったの!?」
って言われました。




20の時に色んな事を始めた。
21の時にその色々が深まった。
22になるとさらに深まって変な自信があった。
23で上京してその自信を試した。喰うに困って裏社会人になった。
24の時は全てがうまくいかず頭の中がいっつもグレーだった。自信が粉々になった。

そういうのみんなやめて
ちゃんと働こうと専門分野の仕事を始めたのが25の時。人間関係まできれいにリセットしたのはかなり堪えたけど。
26の時は欲求不満だった。人の為にものを作りたいと思った。
27で就職した。
28は人の為にものを作る事の重みに耐えていた。
29でとても大切に思ってた会社がなくなって
今は新天地で仕事してる。




あーいろいろあったなあ。
楽しい事も悲しい事も。
などと感傷に浸ってみたり。
10代の10年間より濃密だった。
次の10年はどうなんだろう?




三十路に突入した次の日に
25の時のバイトの先輩のライブを見に行った。
その先輩と前に会った時に音楽を辞めたって聞いて
「やめちゃだめっすよー」って絡んだ。
まあベロベロだったし。
んで見ときたいなあって思って行ったんだけど
凄い良くて泣けた。
やるやらないは自分で決める事で周りがとやかく言う事じゃない
って事はわかってるんだけど
なんだかそのステージが物凄く尊いものに感じた。






20の頃の俺にはわかんないだろうな。
勝ち負けじゃない。
作る事は勝ち負けじゃない。
分かっていた気もするけど
意地にもなってた。
「そんなに勝ち負けが大切なの?」
って昔付き合ってた女に言われた。
あいつが賢かったのか俺が若気で至りまくってたのか。






んで一緒にいったjanさんと飲んだ。
なんだか熱く語り合った。
今年こそあん時の人達を集めて音楽のある飲み会をやりたい。





朝から雪が降ったり不思議な雰囲気の一日だったな。






とにかく三十路です。


十四才/フルコート

十四才/フルコート


俺の事も14歳にしてくれっ!