寝ないで寝正月を

年末忙しかった反動で
年末年始は何にもしないで過ごそうと決めてた。
が、さすがに
二十四時間ぶっ通しでメシも食わずに
うみねこのなく頃に」の新作をやり続けるという
とてもあと一月足らずで三十路とは思えない生活態度に半ば愕然としながら、
持ってるCDを片っ端からアイチューンズに読み込ませることに夢中になり
もう眠らずに四十時間近くも一人遊びし続けている自分が愛しくて仕方ない…
なんて考えてたらもう3日の朝!
5日から仕事だし生活のリズムを戻さないと!
仕事始めからもさっとしてたら、中島らも似のお客さんに大阪弁で怒られる!
とかようやく焦りだした私です。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。







大抵正月は実家に帰ったりしてるもんで
福袋に興味を持つことがなかったんですよ。今までずっと。
今年は良い機会だから買ってみようと。
年の瀬に日記に書いたけどHDが欲しくて
それが入っている福袋を探しに元旦からアキバへ。
いろいろ見て回ったけどソ○マップの1万円のやつがよさげだったから
並んで限定4個のを購入。


以下中身
・1TB HD
・マルチメディアレコーダー
・4GB miniSDカード
・デスク収納ファイル
・キーボード掃除するホウキみたいなやつ
・モニタ掃除するウェットティッシュ
・ほこりを吹き飛ばすスプレー


HDだけでもう元が取れてしまう計算になるが
結構微妙は微妙かな…
まあ消耗品はいいとして
問題は「マルチメディアレコーダー」。
どうやらPCなしで各種メディアカードに
動画をTVから入れる装置みたいなんだが。
見たい動画はネットに溢れてるこの時代に有意義な活用法が見いだせない。
昔録ったVHSとかダビングすればいいのか。
おれんちけっこうあるもんな。
しかしめんどくせーよな。
あったら見るけどさ。いらねっちゃいらね。
欲しい人いたら俺まで。
ご飯おごってくれたらあげます!






しっかし1TBって凄いね。
どんだけ曲入んだよ。
ipodが30GBだからあんまり意味ないけど。
はやく1TBのipod作って下さいアップル。





あとどこの店行ってもminiPC福袋あった。
どこも大体3万円。
あれも欲しいなあ。
でも母胎になる家用のPCあってこそなんだよね。
すれ違うやつみんなこの福袋もってたな。





イケベっていう楽器屋の初売りがやばいという話を聞いて
調べてみたらエピフォンのセミアコが1万円!
かなり悩んだが断念。私のお財布は真冬です。
でも明日はぶらっと行ってみようかな。
ペンタブも欲しいし。
ああああああああああああ。
ずっと正月ならいいのにな!!!!(小学生並みの〆文句)









うみねこに関しては
また今度整理がついてから書くよ。
コンスタントにこんだけ面白いもの作ってくるって
ほんとに竜騎士は凄いと思う。
正月からしびれっぱなしだ。