生きてこそ

先週末に会社の人と酒飲んでた時。
たいして酔ってもないのに
グラグラと意識が遠くなり
危ない汗がダラダラ。
なんか嫌な予感がするから
帰ろうと思いあいさつして席を立とうとした瞬間
世界が遠くなり半オチ状態に。
なんなんだこれは?
あれー????
おやー????
とかうわ言のように繰り返す。
はっと気がつくと色んな人が心配して
うちわで扇いでくれたり
水を持って来てくれたりしてた。
あうあうみんないい人だー。





帰り道。
自転車で帰る気力がなかったので
酒を飲んでなかった代表に送ってもらう。
んであれはなんだったのか話してたんだけど。
ひょっとしたら暴飲暴食がたたって
肝臓が悲鳴あげてんじゃないかと。
昔バーでおごってもらった時、
高いスコッチを棚に並んでるだけ端から端まで飲んだ事があり
かなり頭の悪い飲み方をすることはもうバレてる。
でもひょとしたら最近忙しかったから
疲れてるだけかもしんないし…。
とかいろいろ話しているうちに
もしかしたらもう酒飲めなくなるんじゃないかと
感じてきて
やたら悲しくなった。
大体そんな生活してたら酒だけじゃなくて、
ラーメンだって食えなくなるぞ!って言われて
ますます悲しくなった。


そんなのって!あんまりだ!(のび太っぽく、しかし自業自得)





代表もかなり心配してくれて
早いうちにがっつり診てもらえって言ってくれた。
もう完全に「哀」な感じになってたおれは
素直に医者に行ってみた。
血を抜いたり、尿検査をしたりして
いろいろ調べてもらったけど
多分内臓関係は大丈夫だと思う。
血液検査だけまだ結果出てないけど。
多分ストレスやら疲れやらのせいで
体が弱ってたのかも。
忙しかった先週、先々週なんかは
一人で晩酌してるときも
ぜんぜん飲めなかったり
次の日まで酒残ったりとかしてたし。





自覚症状のないまま
またいろいろ抱えていたみたいだな。
昔っからそんな感じだ。
つらい事に気がつかない、
得をしてんのか損してんのかわかんないけど
そんな習性があって。






でも反省。
酒の飲み方もそうだけど
食生活も考えていかないとな。ほんと。





医者にとりあえず飲むなって言われて
少し悲しくなった。
とりあえず飲みたい。