キミににんじんをあげに行くよ

http://db.netkeiba.com/?pid=picture&type=o&id=5531
「まじでぇ〜。にんじんくれんの?ありがとー。うめええええええええ。」
(妄想上での彼の発言)
セリでの写真らしい。
親父は「音速の貴公子」アグネスタキオン
母方のじいさんは、俺が大好きなトニービン


この写真で完全に一目惚れしたものの
POG指名が間に合わなくてひっそりと応援していたんだけど。
2歳時に一度重賞を獲ったっきりで
ずっと勝ってなかった。
実力が均衡した今年のクラシック戦線の中では
少し能力が落ちるのかな?とか思ってたんだよ実際。





んでクラシック初戦、皐月賞
馬券はキャプテントゥーレに厚く張ってた。応援馬券のつもりで。
このほかにも三連複も買ってたよ。















スタートして真っ先に先頭に立ったトゥーレ。
かっけー。逃げた!
もうあの写真の印象が強烈だから
ギャグ漫画みたいに見える。
ミッキーの目に強気な斜め線を引いた感じ。
「うん!走る!ボク走るよ!まかしてえー。ニギニギニギニギニギ・・・・・」
って言ってるようだ。(妄想上の彼の発言)
よかったなあ。
ずっと目立たなかったもんなあ。
こんなでかいレースで先頭はしれるなんてなあ。
少しジーンとしてる俺。




・・・あれ?抜かれないぞ?
第四コーナーを回った時点で、もはやセーフティーリード。
まじで?いけええええええええええええ。



って心の中で絶叫&号泣。
「ボク速い!ニギニギニギニギニギ・・・・・」
さらに加速するトゥーレ。
WINSにこだまするおっさん達の絶叫!
「な・ん・で・トゥーレがくるんだよおおおおおおおおお!」
「うがああああああ!」
俺完全に涙目で。
これは奇跡なのか?実力通りの結果なのか?
一瞬そんな問いが頭を駆けめぐり
結局最終的には上の写真が頭に浮かぶ。
トゥーレ一着でゴール。




しびれた・・・・・・・
いつかキミににんじんをあげに行くよ。





まさに生き馬の目を抜く激しい競争社会の中で
呑気者なキャラが勝った。
ああああ。馬券なんてどうでもいいけど(でもしっかり換金)
ほんと勝って良かったなあ。
去年のヴィクトリーもかなり幼い感じで良かったけど
今年の皐月賞は忘れられないレースになりそう。





って今週入ってからも余韻に浸っていたら
キャプテントゥーレ骨折!ダービー絶望!」
あああああああああ。
やはりタキオンの子どもなんだなあ。
でも本当に大事に至らなくてよかった。
そのまま種牡馬コースでもいいから
まずゆっくり休んで欲しい。




いつか必ずキミににんじんをあげに行くよ。





※ニギニギニギニギニギ・・・・・ってのは
俺の中で「バカな子が驚異的な集中力を発揮している」音です。
たまに俺もそんな音を出している気がする・・・