常に自由行動なオトナになりたかったはずなのだがね。

代表の結婚式とかいろいろが終わって
だいぶゆっくりしてるこの頃。
パーティーでは代表バンドが演奏しててとても面白かった。
袴姿でアフロのズラをかぶり
酔っぱらっていい気分でギターソロを弾いてる代表が
やたら頭に残りました。
めちゃくちゃうまいバンドだった。
プロが2人もいたらしい。




この頃
PM5:00前後になると
電池が切れたように眠る代表。
はんぱじゃないイビキ。
たまに呼吸も止まってる。
典型的な無呼吸症候群だ。
会社の近所に歯科大の大学病院があるんだけど
そこでは無呼吸の治療もやっているらしく
昨日診察に行ってた。
ついでに俺も付いていって虫歯の治療を始めた。
俺も無呼吸っぽいんだけど
まだ突然電池が切れたりしないから後回し。
代表の様子をみてから判断しよう。
と、若年者のずるいスタンス。



でも代表は車運転するからほんとに危ない。
俺が隣に座ってる時も何回か電池が切れそうになって
高速で大変なことになりそうだった!




代表も虫歯があったので
初めに二人でそっちを見てもらう事に。
痛みに怯える代表。
励ます俺。(半笑い)
とにかく、痛いのがいやらしい。
この病院は大学がやっていて
学生も治療に関わったりするから
治療費が少し安い。
しかも、痛みに凄く敏感に対処するので
あんまり痛くないらしい。
との評判を聞いての通院だった。





別々の女医さんに呼び出され診察。
おれの担当をしてくれた先生は
まだ俺よりも若い感じの人だった。
問診が終わり、診察へ。



「うーん・・・・・どーしよーかなー・・・・・・」
などとずっと何度も唸ってる先生。
先生?ねえ患者不安がらせちゃいけないんじゃないの?
ねえ俺の歯どうなっちゃうの先生?
死ぬの?俺死ぬの?
ねえねえ?



と、ひとしきり妄想にふけった後
症状を説明される。
結構虫歯が深かったらしく
削る際に神経が死んでしまう可能性があり
その場合は治療が大変になるとのこと。
あんまり時間がなかったので
削るのは来週に。
予約をいれて帰ることにした。




代表は無呼吸の診察があるので
先に帰ってきた。
神楽坂は急だなあ。ほんとに。





会社に帰ってきた代表にいろいろ聞いた。
問診で症状を説明しただけで
「典型的な無呼吸症候群だ!」と言われたらしい。
んで、精密機械で測定したり
入院したりして検査をした後
治療していくらしい。
場合によっては手術も。
入院!という甘美な響きに酔いしれる代表。
でも結構お金かかるみたい。
俺はもう少ししてから診察してみようかな。








とか最近はそんな感じです。
あと、こないだ初めてロケハン行った。
プロのカメラマンはいろいろ凄いね。











そういえば週末はパチンコ&SF祭りだった。


スタナーと馬場でスロットを打つ。
確率高いやつ。沖スロ
程良くあたって楽しかった。キュイン!

あと羽根モノも打った。
勝った。
黒ヒゲも打った。
勝った。
毎回こんななら楽しいんだけどなあ。

中野のパチンコ屋が新しくなってた。
台ごとに置いてある玉を入れる箱に
レバーが付いてて
一箱以上出た時はそのレバーを引くと
玉が抜けて集計されてカードに溜まる仕組み。
便利だけど地味になるね。
箱積まなくていいから通路狭くして台増やしてたし。
ますますせめー。



CB感 REBORN 8 (8) (ビッグコミックス)

CB感 REBORN 8 (8) (ビッグコミックス)


完結。
物語的に優れているかっていうと
そうじゃないと思うけど
バイクへの偏愛と
大友的SF感がいい感じに合わさってて
たまらんかった。

「ロックは(管理社会に)取り込まれたけど、バイクは取り込まれなかった。
だから政府はバイクを禁止した。」
というくだりが、異常に引っかかった。


中国が世界を統一したって世界の話なんだけど
SFと社会主義ってはまるなあと思った。






FREEDOM 6 [DVD]

FREEDOM 6 [DVD]

今出てるやつをばーっと全部見た。
面白かった。
結局はAKIRAが好きなんだなあ俺は。
と実感。
続きが気になる。