デスノート崩壊

エリザベス女王杯
またしてもダイワスカーレットの勝利。
ウォッカは登録抹消。
2頭とも有馬記念でてこないかな?
ウォッカはもう引退してしまいそうな気がするから
もう一回直接対決が見たい。
この2頭が古馬達に通用するレベルだったら
この2頭の話は語り継がれるだろうな。




フジ土曜深夜の競馬番組。
東原亜希というグラビアアイドルが出てる。
彼女の予想は「デスノート」と呼ばれ
騎手の間でかなり嫌がられていたみたい。
予想は間違いなくハズレ。
一番人気とかになってても
呪われたように負ける。
取材で触られたりなんかしたら大負けだ!
しかもかなり高確率で馬が足を折る!
好意をもたれた騎手は次々落馬!大怪我!
漫画じゃないんだから!

中でも
凱旋門賞を目指すウオッカの故郷の牧場を取材した時
「私のデスノートウオッカ以外の馬全部書いときます」と発言。  
そしたら・・・
35年ぶりの馬インフルエンザ発生で中央競馬開催中止!
被害額500億!
ウオッカも蹄球炎を発症し凱旋門賞を断念!


雛見沢大災害じゃないんだから!
これガチで起こってた事なんだよ!
どんだけ魔性だよ!









そんな彼女は今日が誕生日。
今度こそと予想したのがダイワスカーレット
見事に的中した訳っす。
ようやくあたったなー。
ほんとによかったなあー。



と無責任に感慨にふけてみる。
まあある意味キャラが立ってておいしかったのかもしんないけど。



















なんでわざわざ人前で演奏する必要があるのか?
やってる人間のエゴなんじゃないのか?
と、考えたりもするけど
それでもやっぱり、やりたい。
















もうこんな時間だ。
ネルゥ。(シウバ風)