としべ

▼金曜
定時で帰れるという奇跡。
よっしゃパチンコでもいくかい!っつって
高円寺へ。
電撃ネットワークの羽モノ。
おもしろい。


今年も高円寺阿波踊りを見れた。
もう何回目なんだろう?
時間が過ぎるのは本当に早い。
が、なぜ高円寺で阿波踊り
という疑問は解消されぬままだ。
祭りの穏やかな空気はとても好きだ。
酒が無くても良い気分。





漫画喫茶でマッサージ。
きもちええええええ。
ん?去年の阿波踊りのときも
ここにいたような・・・





急に寂しくなり
方々に電話するが誰も捕まらない。
maruさんが明日帰ってくるから
飲もうという話になる。







▼土曜日

昼からスタジオ。
ねえが急用で実家に帰らなければいけなくなって
スタナーと二人で練習。
もちろん身にはならない。


馬場の次郎でメシ。
めちゃくちゃうまい!
小滝橋の次郎とは比べモノにならん!
食後コーヒーを飲みながら雑談。



またもやパチンコ。
オグリキャップ



夜半にmaruさんからTEL。
吉祥寺で飲むことになる。
うたた寝して遅刻。
ダッシュで吉祥寺へ。
こじゃれた店でmaruさんが待ってた。
汗かいたからビールがうまい!


その後井の頭公園へ。
大人げない飲みをする。
実家帰りのmaruさんがもってきた
さけとばを食う。
うめええええええええ!
今まで食ってたさけとばはなんだったんだろう?
さけとばは大人しか食べてはいけないという家庭内ルールは
結構どこの家庭にも存在するようだ。
盛岡の酒「タクシードライバー」を飲む。
ここの造り酒屋の企業イメージソングが
UKチャートで良い線いってたらしい。
それも凄い話だが
やっぱりこのラベルはパンチが効きすぎてる。
久々だったのでいっぱいしゃべる。
おたく文化、唯一無二、仕事とクリエイティブ、詩の人/論の人などなど。
「論」と言う言葉がいまだに自分の中でくすぶっていたことに気が付く。
夜の湖畔。カモが泳いでる。
気が付くと周りにいた酔っぱらいはいなくなってて
代わりにジョギングの老人ばかりになってた。
朝。
さわやかな朝。
妙な背徳感。
あたまぐらぐらのままでまたちゃりで帰宅。
大酒飲むときは電車使おう。
帰りが無理だ。







▼日曜日



朝寝て昼には起きる。
頭がんがん。ぐらぐら。
デモを持って沼袋のライブハウスへ。



地下のライブハウス。
入り口がなぜかくさい。
入ってみるとメタルだかミクスチャだかわからない
いまさらなバンドがリハをやってた。
箱自体はなかなか良い感じ。




事務所に入り白髪のおじさんが対応してくれた。
ここの箱はML/HR系のようで
近い日程だと出られる日が少なかったけど
11月12月ともに空きがあった。
これで年内にライブができない!
という最悪の状況は回避できそう。



このバンドでライブやるの初めてだし
どこだって良いんだよね。
ただ、もう二〜三件あたってみるつもり。




髪を切って帰宅。
またまた居眠り。
夜になりようやく酔いが覚める。
酒毒が抜けるのが遅くなってきたなあ。
だんだん弱っているのかもな。




なんだか脛が痛い。
なんだろう?と思ったら
昨日の井の頭公園での飲みの時に
アブにさされたみたい。
しかも何カ所も。
蚊かなあ?と思ったけど
あんまりはれてないからアブっぽい。
しかも「としべ」っぽい。
「としべ」は恐らく方言なんだろうけど
ようは小型のアブの事だ。
こいつに刺されると
痒いというより痛痒くなる。
アブや蚊よりイヤなヤツだ。
しかも10カ所以上刺されてる。
あうあう。
かゆいよー。
いたいよー。