昨日日記に書いた「つま先立ちで足下に水たまりができるまでスクワット」は
プロレススーパースター列伝」蛇の穴での一幕でしたね。
今日になって思い出した。
カールゴッチがやってたんだ。
神と呼ばれた男が死んだ。
愛弟子だった前田日明のブログがすごい泣けた。
この人も自己嫌悪することがあるんだなあ。
←この辺にリンクあるよ(アンテナ)
暴言で板が荒れることが多いブログだけど
今回のはすごいよかったな。



カールゴッチ。
白黒でしか見たことのない伝説の選手。
日本のプロレスの祖先と言っていいんじゃいかな?
正確にはゴッチと力動山(または猪木)がごっちゃになったから
現在の悲劇があるのか。
老人になってもコシティ(ばかでかい棍棒)を振り回して
いつくるかわからない「その時」のために
刃を研ぎ続けたいかれた人間凶器。
ショーアップされたプロレスが大昔から主流なアメリカで
すぐシュートをしかけるので鼻つまみ者だった空気の読めない人。
新日の旗揚げ戦で猪木をやっつけた人。
まだヒクソンが登場するずっと前
ルタの達人が親日道場に訪れたとき、
とりあえず木戸をぶつけ力量(べらぼうにつよい)を計ったあと
抱き込んで新日の練習生にしてしまった
なんだか憎めない人。
腕立て伏せはトランプを引いて
その数を決定するという方法で行ってた人。
この人がいなかったら
プライドもK1も修斗UWF親日もなかった。
日本のプロレスは祖父を失った。





さあこれからどうなっていくんだろう?
おれはダメになるまで見続けるよ。
機会があれば一度仕事でもからんでみたい。
















今日の昼飯はそば。
早稲田に有名な老舗そば屋。
名物はカレー南蛮そば。
と、世話焼きのおばあちゃんがいってたので
前回はそれを食った。
うんまずかった!
現代っ子だから
そばとカレーは合わないと思った。
今回は普通にざるそば食ったんだけど
普通にうまかった。
世話焼きのおばあちゃんが
「今日も暑いから水分は補給しとけ」
と水とそば湯をがばがば飲ませる。
実家のばあちゃんを思い出す。




深夜にひとりでスタジオ。
いっぱい歌う。
相変わらず歌は下手だけど
さらに声が出なくなってきてる。
がんばんねえとな。





今度公開される「ワルボロ」って映画が気になる。
見たい。その前に読みたい!





明日はぴんぴんと大きなたばこを吸いに行きマース。
水タバコね。寝よ。