つま先立ちで足元に水たまりができるまでスクワット

帰京後、疲れ果て
昨日はずっとだらだらしてた。


虹色ラーメン 17 (少年チャンピオン・コミックス)

虹色ラーメン 17 (少年チャンピオン・コミックス)


これ読んだ。
ミスター味っ子の系譜上にある
グルメエンターテイメント。
かなりのりのりな感じが倦怠感で一杯の
オレの脳みそを揺さぶる。



んで、無性にラーメンが食いたくなって
ラーメンくった。
野方ホープ
他はもう壊滅状態。
頼みの綱の天上も休みだし。
あきらめてつけ麺を。
んー。あんまおいしくない。
2ちゃんのラーメン板で
たたかれてた店員発見。
かつてメインで働いてた人がいなくなって
普通に味落ちたからな。
そのたたかれてる店員は接客が過剰。痛い。
なんだか自分の中にもそんなやつが住んでそうで
いたたまれなくなる。
甘、酸、辛がつけ麺の基本らしいけど
旨味がないのはきらいだ。







夜中までやっぱりだらだら。



やっとこさ見る。
面白い。
絶対また続編でるよ。
ただ次は相当先だろうな。
てか出て欲しい。







朝。眠い。
久々のちゃりんこ。
こいつのおかげで今日も快調。
しかしあちーな。
仕事始めなのに
いきなり寝坊。
なんとかなったけど。








夏の情緒ってやっぱり独特で
ピークを過ぎるとどんどん切なくなっていく。
ただ切なくなるにはそれなりに夏を満喫しなきゃいけない。
じりじりじりじり。
今年は切なくていい感じだ。遊ぶと違うね。





小さい頃、夏休みに体育会系な親父に
体を鍛えろっていやんなるぐらい言われてた。
・お宮の階段を上り下りする。
・つま先立ちで歩く
・箸は左手
・綱を上る
んー。そんな小学生の夏休みはいやだ!
やんなかったけどね。
その数年後部活で、つま先立ちで人を担ぎスクワット2000回なんて
苦行を行う事になろうとはその時は知るよしもなかったわけだが。




んなこたどうでもよくてね。



休み中いろいろあったけど、
やっぱりつま先立ちで生きていくしかないんだなと実感してる。
オレなんてこんなもんだ。そんなもんだ。






来年の夏は炎天下の下
キャンプ場でラーメンづくりだね。
Wスープだね。
延々スープづくりだね。
麺は手打ち自家製麺だね。
ラーメン甲子園で優勝だね。
今年ご一緒だった皆様方、てめえら逃げんなよ!
夏は冒険しないと。(80's女調だがなんか間違ってる感じで)