麦わら貴族のバカンス

○金曜
結局夜中まで仕事。やりきれなくなり妹に電話。
「お前なんで毎日ちゃんとご飯食べれると思ってんだ?あきらめろ!」的な事を言われる。
なんでか納得する。
しかしその後頭にサングラスを引っ掛けた代表登場。
海にいくらしい。また寂しくなって軽くいじける。
いじけついでに帰り道でラーメン。やっと夏休みだ!一日減ったけど…。(泣)




○土曜
はやめに起きて洗濯。無計画だからばたばただ。


昼からスタジオ。ライブハウスに持ってく用の録音。
ちょっとバランスが悪いところもあるけどなかなかよく録れた。
技能の面でも今の俺らはこんなもんだろ。
仮題「エンペラー」と「アンチェイン」を録った。
現在のうちらのスタンスはとりあえず見えると思う。
弾はこめたから、あとは引き金を引くだけ。
どうだろうね?受け入れてもらえるかね?


まだまだ作り込みできる余地は残ってる。
しばらくは新曲ばんばんってよりは作り込み中心だな。



またスタナーとラーメン。
アイポットでスティーブウィリアムスの特選バックドロップ動画を見せられる。
あの頃の全日本はしゃれにならん。



高円寺で買い物。

浮かれたい。
俺は浮かれたいんだよ。
この乙女心を表現するために麦わら帽子っぽいのを購入。
似合わないが似合ってる。




帰宅し旅仕度。
夜行バスでいく予定。
乗り場は新木場の近くみたい。
余裕だろって思ってた俺がオオバカだった。
見事に五分遅刻。置いてきぼり。



ぁぁあうあうあぅー ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ


悲しい叫び声はお台場方面に消えていきましたとも。



諦めて明日の朝に新幹線で行くことに。
でも鬼のように混むんだろうなと考えて
東京駅周辺でマンガ喫茶で泊まって始発でいくことに。



さすがにねえ。
「東京」駅ってぐらいだからねえ。
あるでしょマンガ喫茶ぐらい。




…俺甘かった?ないよ?そんなの?





気が付くと銀座。やっと一件みつけ入店。ほっとする。





○日曜
眠れない。
鬼のように寝れない。
んー。バーベキューしたあと昼寝しよ。


なんだか不吉な予感もしたし早めに東京駅へ。
まさかねえ。朝の五時だよ?
さすがに並んでるって事はないでしょ?





不吉的中。
もう列ができてる。
さすがにここ数日のついてなさに慣れて来たみたい。
今なんとか座れて出発。いってきまあす。






わかったこと。
○盆のラッシュは戦後っぽく疲れるし、予想以上にすごい。
○新木場は結構遠い。


ひとねむりしようかね。