ベースマン

週末は、腰痛になるぐらい寝てた。
ちゃりんこはかなり迷い中で、まだ買ってない。
CDを沢山買った。


セカンド

セカンド


買ったのはファーストのほうなんだけど。
とにかく痛い。
ライナーが吉田豪ロマンポルシェ。杉作J太郎が書いている。
吸い寄せられてしまう。
しかも吉田豪掟ポルシェ
ライナーなのにほぼ、ほめてない。
相も変わらず痛い娘大好きな自分が悲しい。
漫画みたいなビジュアルだ。


「アキバあたりで、路上パフォーマンスしてる猫娘と何が違うの?」
って言われると固まってしまうけど
ちゃんと中身のある音楽だと思った。
あのスタイルでピアノ入れてるのが新鮮。
面白い音楽だと思う。


ロマン優光の言うとおり、
POPという曲は相当ずるいと思う。
ぐらぐらくる。


膝枕してほしい!
この一点に尽きる!




それにしても一人で池袋。
結構寂しいもんだなあ。






今日会社行ったらベーアンが置いてあった。
代表がくれると言う。
フェンダーのベースマン25W。
斜めになってるタイプのやつ。
部屋が狭いから大変だけど
結構いいものだからもらう事にした。
当分は会社に置いとくけど。



帰る前に代表のベースで試弾。
うん。いい感じだ。
最近スタジオは入れてないから、楽しかった。
いっそ会社に置いてたら
でかい音で鳴らせるしいいかもな。



いかん!そんなんじゃいかん!









ルーツ・オブ・ア・レジェンド

ルーツ・オブ・ア・レジェンド


これじゃないんだけど、
ボブマーリーが一回だけ日本きたときのライブ盤にはまってる。
このライブ盤は中野サンプラザでのライブらしい。
ボブマーリーが中野にいる事を想像しただけで
頭がぐらぐらする。
ブロードウェイでウィンドウショッピングするボブ。
タブチで中の方が冷たいクリームコロッケを食べるボブ。
公園でラッパの練習をするボブ。
南口の半分がオープンエアーになってる中華屋で紹興酒を飲むボブ。
北口交番前で職務質問されるボブ。
八丈島という飲み屋で、記憶がなくなるまで
ご当地焼酎「島流し」を飲むボブ。



最高だ!



レゲエは凄い音楽だと思う。
ロックが進化した大陸とは
別の大陸の生き物だ。
しかし、ボブマーリーはちょっと特別だと思う。
タレント性がずば抜けてる。
それが一番分かるのがライブなんだろうな。
このライブの客は物凄く幸せだと思う。