火だるま達磨

ついにやっちまった。
誤植。
というか消してはいけないものを消しちまった。
下版したその日に気がついたから
代表が代理店に電話して
担当の営業さんが印刷を止めてくれた。



原因。いいわけ。


引っ越しやらでばたばたしてて
いつも以上に集中力がなかった。
なによりいろんな仕事をまかされて
忙しくしてるうちに
慢心が出てきた事だろうか。





とにかく俺の誤植癖というか
注意散漫さは
前の店のころからやばかったんだけど
ここ来てから、まだましになってたんだ。
昔から何とかしないととは思ってがんばったけど
なかなかな。



いっぱい謝ったけど
相性の悪い担当者もそんなきキツくなかった。
そこには今後の仕事を有利に進められるって打算もあるんだろうけどさ。
そんなふうにかばってくれた人を悪く言っちゃ行けないよ俺。







悪い意味で、俺は俺でしかないなと消沈。







とはいえ、今週も次から次へと
仕事を放り込まれる。
気がつけばもう金曜な訳です。
今週は気がつけば日が暮れてる毎日だったな。
今朝がおそらくピークで
かなり瞼が重かった。
まあ徹夜はないけど。






ソレデ、シゴトハ、ツマラナクナリマシタカ?




イイエ、メチャクチャ、タノシイデスワ。






ちっくしょう。
こんな割に合わない仕事なんで選んだんだろうな。
おもしれえなあ。








いろんな自分と折り合いをつけながら
まだまだいろんな山を越えたい訳ですよ。
金では買えないもの、ってのは
かなり使い古された言い回しだけど
今はそれをせっせと集めてます。





アル中にはアル中にしか見えない風景があるんだとさ。
見てやろうじゃない。
上等じゃない。










ザ・ハーダー・ゼイ・カム

ザ・ハーダー・ゼイ・カム



冷静に考えたら
これが一番始めに聴いたレゲエだ。
結構レゲエっぽくなくて逆に新鮮。


空前のレゲエブーブ到来の予感。