らんらんらん

PC間のLAN配線が分からん。
新しい事務所の配線をまかされたんだけど
ポストスプリクトなんてややこしいことまで
考えないといけないから、さっぱりです。
明日電気屋行ってきます。
ルーターって何?って次元だし。


部屋決めの時
うっかり浮かれちゃったもんだから
引っ越し業者の手配、オフィス家具の事、IP電話・インターネットの事まで
全部やってる。
これから全部俺にやらせたいんだろうな。
代表の期待には応えたいけど
俺、言ってるほどこういうのの知識ないんだなあと実感。
MACの事も含めて詳しくならないと…。


まあ言ってるほどいやじゃないんだけどね。
むしろ、部屋のレイアウトを考えてる時
鳥肌たってんじゃねえか?ってぐらい喜んでるんだけど。
絶対これフェチだ。
おれどういう変態なんだ?
へんなとこ極端にA型だな。ほんと。




実は、俺。
トーナメントフェチなんだ。
その話は長くなるからまた今度。








多分、ボボ・ヤマニは、全員。
トーナメントフェチなんだこれが。
俺の思い込みかもしんないけど。









今日は朝から客先。
年明けからまかされてた仕事が一段落ついて
今別のクライアントの仕事をやってる。
物凄く有名な代理店です。
セキュリティなんかもしっかりしてる。
すごいね。
パスがないと部屋にも入れなくなってんの。
大体受付嬢がいる会社なんて初めて行ったよ。
美人だったなあ。



今までは、どちらかと言うと
裏社会よりな、
「昔こういう店やってたんだよ。(指を指してる先にキャバクラ)」
みたいな人とか、
「おい。あそこの交差点にバイク落ちてんだよ。パーツ盗りにいかね?」
な感じのおじさんとか、
ダークな印象の人が多かったんだけど。
多分今度の人たちは初体験な人たち。
普通の大学を出て
普通に社会にもまれてきた人たちなんだろうな。
不必要な横文字に支配されているがんばり屋さん達。
あれって多分必死に自分を守ろうとしてると思うんだよ。
既成概念にある業界人にならないといけないっていう
強迫観念のもとに。
ああいう言葉ってもっと自然に出さないと
牽制にもならないんだけどな。
と、自分を顧みずに思う。
ちょっと尊敬してる
元、南大阪の不良なディレクターが言ってた事を又聞きしたんだけど、
そういう初回の顔合わせみたいな、
ぴりぴりしてる打ち合わせのときは
ずっとニコニコしていればいいんだって。
何よりも牽制になるらしい。
そんな事を思い出して
ずっとニコニコしてたんだけど
後になって考えると
バカっぽかったかなあ?
やっぱり大切なのは人間力だ。
付け焼き刃じゃどうしようもない。




この間までやってた仕事で
かなりレベルアップできた。
今このタイミングで
全く違うテイストの仕事をやっているってことは
結構幸せなのかもしれない。
苦手な人が多そうだけどがんばろう。
つきあってみると意外といいやつかもしれない。










帰り道。
フリーペーパーを手にする。
みうらじゅんと銀杏ボーイズのボーカルの対談。
面白い。
そのフリーペーパーは
フリーペーパーなのにかなりレベルが高かった。
R25のような
広告料稼ぎなスタイルじゃない。
あれはあれで面白いけど。
一冊を通して「ジェネレーションギャップ」について考察していた。
そういった雑誌を編集の段階から作ってみたい、って言うのは
もう何年も前から考えていて
実際に何冊か個人的に作ったりもしたんだけど。
なかなか納得いくものは作れていない。
いつかこの業界で
そういったチャンスに巡り会えたらいいな、と思ってる。
少しだけね。
「考える種」を能率的に
しっかりと読者に伝える。
「んじゃあ、君はどう思うの?」
という投げかけに対する何かしらの答えを
その紙面の中から拾える本。
スタイルとかに縛られて
作っている人間の押しつけになっているんじゃなくて
いろんな切り口があって
とにかく読む人に「考える機会」をもたらす本。
考える無限の箱庭。
ができたらいいな。







長くなった。
寝よう。

















ワン・ビート

ワン・ビート


こんなかっこいいギャルバン他に知らない!