闘え!俺!

闘将!! 拉麺男 1 (集英社文庫(コミック版))

闘将!! 拉麺男 1 (集英社文庫(コミック版))


小さい頃、貸本屋で借りて読んでました。
すっげーぼろぼろの店。
多分昔の生き残りみたいなとこ。
まだ若かった親父についていって
一冊だけ好きなの借りてもらう。
漢字も読めない頃だな。
絵ばっかり追って読んで。
心臓をコレクションしている敵が出てきたんだけど
字が読めないから軽くパニックでした。
そしてまだ若い親父はエロ漫画読んでました。
それに飽きた親父が昼寝するタイミングで
こっそり読む!
でへ。字読めなくても面白い。







過剰な前書きだ。








運動がしたい。
しかし時間もない。


だから自転車通勤にしようかと。
交通費も浮くしね。



実は運動したい殻だけじゃない。
自転車が欲しい。
自転車かっこいい。
もう折りたたみとかそんなんじゃなくて
どこまででもいけそうなやつがいい。







とりあえずマウンテンバイクは保留。
地元で乗ってたし。










まだ乗った事がないロードバイクに憧れる。
ハンドルがドロップで、タイヤが極細で
おれ、はやいっすよ!的なやつ。
毎日乗る訳だから
スペックが高いやつがいい。少しでも負担が無いように。
でも、今の体重と性格を考えるとあのタイヤは・・・
ああいうタイプはタイヤ関係が結構大変みたいだ。
うーん。









マウンテンバイクとロードバイクの中間のもので
シクロクロスというのがあるみたい。
競技としても中間のもので
山でも街でも乗るものらしい。



タイヤが頑丈でかつ街乗りでスピードも出せるってやつ。
これがほんとは理想なんだけどさ。
たけーんだよ。
競技用だし。










これはクロスバイク
シクロクロスをポップにしたやつ。
最近はすごいはやってんだって。
見た目も「はやいぜこのやろう!」みたいな感じじゃない。
普通な感覚ならこれがいい。
値段も手頃だし。
実際一番苦労しないのもこういうのだろうな。
ただ普通だ。
そこがひっかかる。
















これがBMX。
見た目だけならこんなんがいい。
何がいいってタイヤのごつさ。
スケボーみたいにして乗ったりするんだって。
街乗りにもいいらしいけど
変速がない。
やっぱ坂道とかつらいかなあ。
見た目は理想的なんだけどな。








・・・後輪で鼻をそぎ落とせそう・・・










どうしよーかなー!
まじで。
ちょーたのしー





って悩んでる時が一番楽しいんだよね。




そんなこんなで闘え!俺!
毎日ちゃりんこだ!
ってわけなんです。









最近ぶっそうな事件が多いね。
ニュースの人とか、少年の心が闇だとか
一生懸命解説してるけど
きっと人の一人も殺さないと
そいつの気持ちなんてわかんないよ。
子供の問題は子供にしか解決できないんだろうとも思う。
大人は子供に戻れないからな。















大変だあ。ね。