ガッテムエー!!






諏訪湖
夕暮れでしたね。
あんまり赤くなかったけど。















頭が痛い作品。
と思ったら意外と面白い。
原作が蝶野正洋
主人公はまんま蝶野だ。
てかレスラーが一杯出てくる戦国もの。


始めは実際のプロレス界の流れを
取り入れた設定・ストーリーになっていた。
が、だんだん暴走してく。
新日の永田の世代が皆殺しにされたり
それを悔やんだ藤波が即身仏になろうとしたり
「腹が減って死にそうだ」と書き置きをして失踪したり
武藤が小鉄を殺してムタになったり
そのムタが井上貴子以外の女子レスラーを皆殺しにしたり。
何よりヤバかったのが猪木。
序盤まったく猪木のことに関しては触れなかったのだが
戦うことに取り付かれた猪木をどうにかするために
坂口と鶴田が殺したということになっている。
無茶だって!
大体猪木はラストまで目玉が描かれていない悪役だったし。
蝶野をダークサイドに引きづり込もうとする
悪の親玉!


久々に面白いプロレス漫画読んだ・・・
ってこれ全部時代物の話だから!


作者が結構なプロレス好きらしく
この漫画はあの名作「プロレススターウォーズ」を
意識して描かれたものらしい。





この作品の名前を出してくるあたりが
この漫画家のただ者ではない感を醸し出してるね。
この漫画家ヒット作もあるのに
よくこんな仕事受けたなって思って読み始めたけど
途中で好き者が描いてるのが良く分かった。
実はストーリーや時代考察もちゃんとしてる
プロレス漫画には珍しいタイプの作品だ。


数年前のプロレス古書ブームの際
踊らされてた連中は絶対読んだ方がいいね!
「おれが一番踊り狂ってた!」(2回目のヒクソン戦直後の高田風)












π 8 (ビッグコミックス)

π 8 (ビッグコミックス)



ラストまで読んでようやく
読むのが2回目なことを思い出す。
そして号泣。


この漫画好きだなあ。


要はおっぱいの漫画なんだけど。
青春ものだね。
最後まで面白く読めた。
















http://www.gellers.info/disco.html

勝手にリンク張ってみる。
ゲラーズのデビューアルバムが5/25に発売されるらしいっす。
昨日初めてじっくり聞いたんだけど
とてもかっこいいよ。
前から知ってる曲ももちろん好きだけど
Sugarって曲が物凄く良かった。
あとBuscapeもかなり好き。


視聴できるみたい。
俺の名前が出てびびった。