引っ越しをしよう

リクルートの住宅情報タウンズ
略してJJ(実話)の桃太郎のCMがとてもいい。
桃太郎の表情だけでストーリーが伝わる。
役者ってすごいね。



今日は事務所の移転先を探しにいきました。
何件も不動産屋を回って
何件も内見して
三つにようやく絞り込めた。
どれもなかなかいい部屋で楽しかった。



大体普通の住居に比べて高額な部屋を
見て回れただけでも面白いのに
実際どうやってPCを配置するかとか
そんなことを考えながら
設備仕様をチェックするなんて
夢のようだった。



なんなんだこの俺のはしゃぎようは。



昔から「秘密基地」とか
「秘密装備」とか
「改造」とか
「カスタマイズ」とか
そういったものに触れると
異常に発火してしまう。
実はヤマニズムの秘密はそこにあったりもする。


一応
デザイナーっぽい部屋とはどんなものか?
と考えながら
いろんな物件を見た。
デザイナーっぽい部屋を見つけると
なぜか爆笑してしまった。
一応デザイナーのはしくれだけど、
デザイナーって恥ずかしい人種だと思ってるし。
でもらしくしないとなめられるからね。
おれはなめられまくってるけどね。



うまく趣旨が伝わらなかったらしく
元喫茶店とか
元服屋とか
そんなのも案内される。
駅からは遠くなりそうだけど
なかなかいい部屋が最終候補に残った。
来月末には引っ越すようだ。
楽しみだ。




あとね。
おれ、デザイナーズマンションに引っ越しますから!
って不動産屋で代表に宣言したら
「あのな。デザイナーズマンションって、
デザイナーが住むマンションのことじゃないんやで。」
とたしなめられました。
あうあう。











人の金使って、ものを作ってる。
プライドも自覚も自意識も観念も
ちゃんと構築していきたい。
守っていきたい。
一番バランスをとらないといけないのは
レイアウトよりも
こういった所のような気がしてますよ。










Fight Test

Fight Test


いろんな人のカバーが入ってる。
この人たちのカバーは
完全にその曲を自分たちのものにしてしまう。
物凄いと思う。
でもオリジナルの一曲目が一番すき。