勝ち馬投票権は捨てずにお待ちください!

テレビをつけたら織田裕二がパリにいる。
ドラマだ。
なぜパリでロケをする必要があったのか?
ストーリー的にそんな必要はない。
やつはパリまで織田裕二的な都市にする気なんだ!
バブリーな脳みその織田裕二ファンにとっては
かなりもえる設定なんだろうか?
すごいね。そんな脳みそ。






ブイ!ブイ!ヴィクトリー!
トランスフォーマーヴィクトリー!!


そんなこんなで皐月賞
若葉賞勝ち馬ヴィクトリーが勝った。
しかも2着はサンツェッペリン
荒れまくった結果。
フサイチホウオーアドマイヤオーラ
逃げてるこの2頭に届かなかった。
完全に作戦勝ちだ。
すげえ。
ラストはヴィクトリー、サンツェッペリンフサイチホウオー
同時に突っ込んで写真判定
まさに漫画的、ドラマチックな結末だった。



サンツェッペリンももう少しだったんだけど・・・。
惜しかったね。
スタナーが予備知識なしで馬券勝ってたら
大勝ちしてたかもね。ツェッペリンだってだけで。
複賞でも21.1倍!馬連なんて946.3倍!
三連単あてたら16232.5倍!100円賭けて1623250円だぜ?
間違って馬券でも勝ってみれば良かったな。


ヴィクトリーはブライアンズタイムスの仔か。
かなりやんちゃな馬だとか。
直前の調教も大変だったみたい。
まさかの大勝ちしたのに
ウィナーズサークルではきょとんとしてて
めんこかった。



入場の時のフサイチホウオーはかっこよかったな。
わざと一番最後に入ってきたりしてて。
逆光の中で燃えてる感じが真打ち登場って感じで。
結果負けたけどラストの追い込みは物凄かった。
あっという間にトップに追いついたし。
やはり親子2代でダービー馬になる可能性は高いと思う。



あと田中克春騎手!
10年ぶりのG1制覇だとか。
涙ぐんでインタビュー受けてて
なんかじんとした。
いい表彰台の光景だった。
人間て死ぬまでに何回表彰台に登れるんだろう?
勝ち負けじゃない!ってもの良く分かるし、
それだけじゃ駄目なことも良く分かる。
でも表彰台っていいもんだなと思った。






なんにしろ競馬、とくにクラシックは
かなりいい頃のジャンプ的ですげえ面白い。











今週はいそがしいぞー。
がんばんぞー。








Soft Bulletin

Soft Bulletin


俺の中でかなり春色な一枚。
春のしっぽ。
いい週末でした。