また来ん春

                                                                                                      • -

韓国料理屋。
おそらく山形・青田。
うじゃうじゃと古今東西問わぬ
旧知の人々が同じテーブルに座っている。
その前になにやら黒い感じの運動をしてきたわりに
あんまり腹は減っていない。
しかし、歴史学者見習いのシンジに
あなご料理を薦められ食べる。
一種類は串揚げ。
想像通りの味。
二種類目は奇怪な料理。
あなごの皮の部分から特殊な製法で
ゼラチン質を抽出し、
山形名産・のし梅のように
平たく伸ばし乾燥させたもの。
とてもあまじょっぱい。

                                                                                                        • -



という夢を見て起床。
AM11:00。



とりあえず洗濯する。





ロフトに登りインターネットをする。
なんだか暑い。
もう春も大詰めみたいだ。





とりあえず窓全開で。
清々しい。
バンドの連中に渡すCDを作る。





午後から練習。
今日はあんまり進まなかった。





スタナーとそばを食いにいく。
高田屋。
うまい。
ゴールデンウィークは長野だから
地元のやつにうまいとこに連れて行かそう。




帰りにPCの雑誌を買う。
MACでの様々な遊び技を覚えるため。
あと久々にKamipuroを買う。




カーディガンを物色。
しかし買わずに帰宅。











もう桜の花はない。
いつまでもうかれてもいらんねーな。
夏なんて来なきゃいいのに!











家で競馬番組。
いよいよ明日は皐月賞
フサイチホウオー優勢かな?
と思ってたけど、なんだか負ける気がする。
親父と全く同じローテーションで皐月賞を迎えるんだけど
それで親父は負けてるんだ。
フサイチホウオーをとりあえず除外すると
やっぱりアドマイヤオーラフライングアップル
この2馬の争いになるんじゃねえか。
と今思ってます。
全く根拠のない予想。
ニュービギニングがもしも買ったら
さぶいぼたつな。多分。
明日はのんびり競馬中継だな。ビールで!








平和だねほんと。
もうちょい有意義な休日を過ごせるように
明日はがんばりまっす。
でも漫画喫茶もいきたいっす。














Future Soundtrack for America

Future Soundtrack for America


好きなバンドが沢山入っている上、
みんなかっこいい!
何となく音もまとまっている気がするんだけど
コンセプトとかあるのかな?
ライナーは英語だから分からんし。
yeah yeah yeahsはいいね。やっぱ。
日本の女の子バンドもこんな感じをだせるといいんだけど。
決して日本だから駄目とかそういう論調じゃなくてね。
こんだけ日本の音楽も進歩してきてるのに、
このジャンルだけなんだか弱いと思うんだ。







でもこのバンドはOK!!!


シャングリラ

シャングリラ



若いねほんと。
この曲のメロディの構成はなかなかいいと思うんだけど。
詰まり方がキャッチーでポップだと思った。
yeah yeah yeahsとかまったく関係ない音楽だけど。
奥田民生がパーソナリティな番組見て思った。
しかしボーカルの子いいなー。
多分目の前に居たら曖昧に目を逸らすだろうな。俺。
楽器多分俺より全然うまいし。