竹槍で本当にB29は墜ちるのか?

今、実験中です。
なにか少しだけ大きいものと闘っているようです。
相手は、結構でかい。
でかくないはずはない。


俺のキャリアはたかだか半年ちょっと。
経験も規模が違いすぎる。
まさに竹槍。


でも闘ってます。
案外、力の差なんてないような気がしてきている自分が
かなり危険なことも自覚してます。
揉めても俺が間違ってない自信あったし。
小僧扱いされてたけど。




戦争の事をちゃかして書くのも気がひけるんだけど
竹槍でB29を本気で墜とそうとしていた人って
もの凄いハイだったんじゃねえかって思うんだよね。
まあ俺の場合、命もかかってないし
最悪職を失う程度だけど。
今仕事中にすげーハイになることがある。
結構鼓舞してる。





俺はデザイナーなんて仕事を芸術なんて考えていない。
お仕事にお芸術を持ち込むのは好きじゃない。他でやってくれ。
「クリエイティブ」が高尚なもんでもないと思ってる。
そういうのは排泄の感覚と同じだ。
クライアントに「クリエイティブさん」なんて呼ばれるような
真剣に赤面するような現状を作ったのは業界の諸先輩方だ。
そういうのはいやになるぐらいくだらないと実感している。






俺は公家みたいなデザイナーにだけはなりたくねえんだよ。
お前らみたいなな。
俺は竹槍で十分。
てめえらの牛車に百姓一揆だよ。







例え話が変わってきてるぞ?あれ?




ほんとおじゃるおじゃる姦しい。





まあそんな大層なもんでもないけどね。
仕事楽しい。
この会社でよかった。
ここには竹槍を持ってる人しかいない。
同じ竹槍でも
代表の竹槍はすごい。
百戦錬磨だ。竹槍で。









そんなデザイナーがいいな。おれは。
決してグラフィックデザインの可能性をなめてるわけじゃない。
在り方は生き方だ。















ちゃんと感想文書こうと思ってたんだけど。
明日でも書こうかな。
とにかくWalkは名曲だ。