クロフネ来襲

週末は休みなのに
いろいろある。
全部楽しみにしてたことなんだけど
一気に来たからちょっと動揺気味。


完全な垂直や水平ってないらしいじゃん。
論理的には成立するってだけで。
一カ所に留まっていると水だって腐るみたいな例えがあるけど、
僅かでも傾きがあれば、
少しでも風が吹けば、
水は流れる。
コップの中の水だって
厳密に言えば動いてる。


僅かな傾きや少しの風の中で
少しづつ人間も変わっていくもんなんだと感じる。
良くも悪くも変わらざるを得ない。
良くも悪くも変わっていくから楽しいんだと思う。


変化が愛おしい。
とこの頃感じる。




はてさて。



クロフネは馬です。
芝もダートも関係なかった芦毛サラブレッド。
かっちょいいよ。
その子供が今3歳でいて、強いみたい。
と思って調べてもわかんなかった。
フサイチのおっさんがセリで落札してたのTVで見た記憶が…。
フサイチホウオーのことかと思ってけど、
フサイチホウオージャングルポケットの子みたい。
こいつまだ負けてない。
ディープの弟にも共同通信杯で勝ってた。
たぶんクラシックでも活躍すんじゃないかな?
今年はじっくり見てこう。
楽しみが増えた。








Split Series 3

Split Series 3


ランシドNOFXが曲を交換して作ったスプリッドアルバム。
ランシドはそんな好きじゃなかったんだけど
これ聞いて変わった!
NOFXよりバカ!
笑っちゃうぐらいバカ!
もちろんNOFXの原曲の段階でもう素晴らしいぐらいバカなんだけどね。
いいアルバムだよな。ほんと。
NOFXはちょっとパワー不足な感じだけど。





雨降ってんね。
割に寒くないのは春が近いからか。
仕事で桜の写真を見る。
まだ蕾の桜の花に思いを馳せてみたり。
花見したいな。