ワンコイン呪縛

神楽坂でワンコインで飯を食うとしたら
本当にいけるところは限られてくる。
マックか立ちソバじゃなきゃワンコインでは収まらない。
うまい店は多いけど、安い店が少ないんだよ。この地域。


フランス人多いっていろんな人に聞いたけど
見たことない。俺が知らない神楽坂があるってことか?



そりゃそーだ。
毎日行ってるけど、ぶらぶらすることなんて滅多にないもんね。



今日もひまだったので飯田橋松屋に行く。
松屋はいいね。癒されるね。
店員が俺のサラダをこぼしたとしても。


私は許さなければならんのです。



こういう飯屋でただ飯いっぱい食ったことあるから。



都外某飯屋で
なんか原型をとどめていないレベルの盛り加減で
カレーだか牛丼だかわからないものに、温泉卵かけて毎日食ってました。
明け方、人がいないころにね。
無職でお金なかったしね。
ある男がバイトしてたんでね。
もりもりだね。


…今思うととても20代中盤にさしかかった男のすることじゃなかった。
世間様にくらべて、私が社会的に出遅れたのは
大儀のためじゃなくて人間性の問題です。
あうあう。




しかしだね。




もうちょいいろんな飯を安く食いたいんですよ俺は。
神楽坂ってチェーン店みたいなとこには鬼門なんだって。
「せっかく神楽坂で飯なんだから…」
みたいな発想になるらしいね。みんな。





最後にボボの挑戦状。


松屋の朝飯で、
目玉焼きを注文する。

サラダにフレンチドレッシングを多めにかける

のりを醤油にひたしてご飯に敷く

サラダをご飯に乗せる

その上に目玉焼きを乗せて醤油をかける


これうまいよ!!!!!
フレンチドレッシングってご飯に合うと思ってるのは俺だけか?
人に言うと気持ち悪いって言われる。
一回試しなさい。
これも修行だよ。


事故ったドネツクの退院の日、
時間つぶしに開発したメニューでした。
ドネドネ。










トーク・イズ・チープ

トーク・イズ・チープ



キース先生かっこいい!
裏ジャケの髑髏の指輪も
永遠の極悪者って感じで素敵。

けっこうバランスがとれてて音楽も好き。