殺人者のベース

何事も
ちょこっとうまくなってくると
道具が欲しくなるんです。
形から入るタイプではないんだけど。
何でも最初に与えられる長男だったせいか
形から入ることが多かったんですよ。
なんだかそれも落ち着かないもんで。



最近少しうまくなってきたし
自分のベースを!と考えてるんだけど。
今借りて使ってるベースを売ってくれるって話もあったり
どうしようかと考えてみたり。
財布と相談したり。



社会人になったからって金があると思ったら大間違いだ!!!!!!
うがあが。



ほんで、さんざん薦められてるベースがある。

これ!



ガタイいいでしょ?
俺にはこんぐらいがいいかなと。
「リッパーベース」ってんだって。
殺人者ベース!
これ黒だとまさにそんな感じなんだよ。
おれはこっちの方が好きだけど。



ギブソン愛好者としては
トーンノブとかスイッチの作り込みが
たまんないわけです。
丸いシルエットもレスポール好きの俺にはたまんなかったり
ただ、スケールというか持った時の感覚がギター的なのが
今となっては欠点かも。
ギターとは全く違う感覚なんですよ。ベースって。
ベース弾くようになってからはギターの感覚も違ってきた。
音楽ってほんとに体験しないとわからない世界だと思う。



でも金ないから買うならエピフォン。
最近この型も安く出してるみたいだし。
まあ、エピフォン買うなら
もっとよくわからんメーカーのでもいいんだけどね。



ただ今のシドプレベにも愛着が出てきてるし
悩み中です。(小学生みたいな言い回し)






って感じ。楽器知らない人にはわからない日記でした。





フェブラリーS終わりましたね。
密かになんちゃらシャナオウ応援してたんだけど。
去年の三歳戦面白かったからな。
でも意外だったのがダート初参戦のオレハマッテルゼ!
名前に一目惚れしてはや一年。
高松宮記念では返り咲いてくれるんだろうか?







365歩のブルース

365歩のブルース

またしてもライブ行きそびれた。
しかし自分が音楽活動再開してから聴くと
聴こえ方がちがうね。
作り込みがすごい!
気が遠くなる。