ちゃらちゃらしてるからチャラ

今チャラの新曲に癒され中です。
仕事ないんです。
留守番中。
ラジオ最高。


打ち合わせは面白かった。
某大手代理店の人が挙動不審で。



最近家に帰るのがめちゃくちゃ早い。
いい機会だからなんかやればいいんだろうけど
ものぐさですからね。
テレビが面白くて。
何もしてません。




代表に酒を大量にもらった。
ポン酒と焼酎。
ポン酒は今年最後の鍋パーテー用に保存。
焼酎は一人飲み用にしよう。





今年は桜が早そうだね。
花見したいな。
元24メイトのみなさん。
久々にみんなで飲みません?





競馬の世界では3月から本格的にクラシック路線が始まります。
クラシックとは3歳ナンバーワンを決めるやつ。
野球でいうと甲子園みたいなニュアンス。
ほんとは距離を示す言葉だけど、この場合3歳限定戦線のことを示す。
よく3冠とか言うでしょ?あれ。
あれのトライアルレースが始まるんですよ。
牡に限って言えばクラシック一発目は皐月賞(G1)。
トライアルレースは
弥生賞(G2)、スプリングステークス(G2)、若葉ステークス(OP)の3つ。
他にも3歳重賞を勝ち抜いた選りすぐりが皐月賞にでてきます。



ようは、今年一年競馬を見ていくなら、3月は欠かせないんだよ!



テレビ観戦する暇があればいいんだけど。
ディープ弟はどうなんだろう?



昨日テレビにスイープトウショウが出ていた。
牝なんだけど気性がとんでもなく荒くて。
まさにじゃじゃ馬。
騎手が苦笑いしてた。
目がくりくりしててめちゃくちゃかわいい。
今年はちょっと注意して見てみよう。









おまけ
年末の秋山の一件でナイキの不買運動がはじまってるらしいよ。
なんかスポーツマンシップに反する秋山をCMで使い続けている事に対して
わざわざナイキに抗議したやつが居るみたい。
逆に製品アンケートメール送りつけられたんだって。



この一件も結局誰も得してないよね。
運営側が悪い。








コンバット・ロック

コンバット・ロック


今、パンクという言葉が一番しっくりくる一枚。
そうとうはまってんな。


頑なであることが、どれだけ本質から自分を引き離しているか。
常に時間は動いているんだ。



と、20年以上昔の音源を聞いて思う。