留守番

昨日今日と仕事がなく、
一人で電話番しながら
会社でぼけっとしてます。
毎日入校はあるんだけど。

今節目なのかな?
ずいぶん慣れてきて今はだいぶ楽しい。
周りを見渡す余裕も少しだけでてきた。

仕事場は7階にあるんで、見晴らしがいい。
まあ、もっとすげー高いとこで働いてる人もいるんだろうけどね!
風が入ってきていい午後。
掃除したり。
ネットしたり。
そーだ自分ちも掃除しないと。


いつも会社では代表のCD聞いてるんだけど
今日は好きなCD聞いてます。
ここに入ってから
また少し趣味が変わったのかもな。
パンクな音が懐かしい。
ちなみに最近会社ではストーンズにはまってます。



コンバット・ロック

コンバット・ロック


とか言いながら今日は自分のCDホルダーに入ってたこれ。


フェイバリットバンドはクラッシュなのにファーストしか聞いたことありません!
なんつーこわっぱとは一緒にしないで下さい。


革新こそがパンクの核。
であると初期衝動の頃から今まで一度も疑ったことはない。


オールドスクールの形態にばかり捕らわれているのに
「やっぱおれってロックだから....」
とか
「それってあんたの人生観でしょ?俺には俺の人生観があるから....」
とかやけに語尾にためを作る自称ロッカー。
そういうやつと音楽の話をする機会が結構昔あったんだけど。
まず俺の身なりみて調子乗るのね。
んで、俺のほうがいろいろ聞いてることに気がつく。
基本無礼だから。
それが美徳だと本気で思ってるからね。
ちょっとイワそうとすると
いいわけも説得もみんな一緒。
同じ事言うの!
君ら知り合いだったの?ってぐらい。
つーか自分で自分のことロックとかパンクって言い切るやつの大半は
ちょっと追い込みかけると慌てて同じ事言う。
そして突然兄貴ぶる。
そういうときは絶対迎合せずにとことんやってやろうと思っちゃうんだけど、
いっつも勝手にまとめて、よかったよかったって友達づらすんのね。
田舎に多い。
しかもね、みんな一緒!
ほんとね、きれいにそういった手管から中身まで一緒なの!
洋服が好きなのに着てる服も一緒!
好んで墨いれて見せびらかすのも一緒!
ロックがステレオタイプになってどーすんだよ???


彼らには彼らなりにコンプレックスがあるんだろうけどさ。
くだらねーな。
昔から
「いかにもロッカーです!」
みたいな身なりのやつは信用しないことにしてます。


最近そんな化石ひさびさにみてさ。
たまたまクラッシュ聞いたらもやもやがこみ上げてきた。


君ね。
いい年こいてバンドなんてやってないでね。
働きなさいよ。
音楽は聴いてないけど、
君、多分駄目だと思うよ。

読んでないんだろうけどさ。