もてたいっすねー

盆休みが取れないっぽい予感がしたので
直前まで予定は入れなかったのだが
なんか行けるような予感がしてきたので
計画を立ててみた。






宮城・石巻の沖合にある島・田代島。
ひょうたん島のモデルだったり
石ノ森章太郎縁りの地域振興をしている関係で
アウトドア施設の「マンガアイランド」が設置されたり
つりの名所だったり
なかなか語りどころの多い島なのだが、
なんでか漁の神様が猫で
大量に繁殖していることで有名だ。
猫の楽園とも呼ばれていたり。
釣りなんかしているとごろごろ寄ってくるらしい。
はっきりいって俺はもてたい。
(猫に)もてたいんだ。
しかも一匹じゃなくて
大量(の猫)にもてたいんだよ。
でれでれ。
だから釣りをする。
自分のえさがなくなっても
猫に魚を食わせてやる所存だ。
俺はもてたいんだよ。(猫に)






名前からして物騒な島で(覗いたり撮影したりといった方向に)
wikiには「平均年齢71歳、高齢化率82%であり、限界集落である。」と
記されているが、
近年猫好きの間で話題になり
観光客が押し寄せているらしい。
なんせ島民より猫の数のほうが多いらしい。
それなのに、お盆一週間前にもかかわらず
キャンプ場の予約が取れたことは奇跡だと思う。
たぶん神様が俺に「もてろ!」(猫に)って言ってるんだと思う。
うん!俺、もてるよ!(猫に)
もてるからね神様!(猫に)








飯。
今回は野営だから
炊飯のハードルが高い。
しかもお盆休みで
現地のお店はやっていないらしいんだ。
準備が大変だ。
腐らない飯を考えないと
なんか最悪のシチュエーションが待っている気がする。
だからこそ釣りをする。
自分らの飯は自分らで確保する!
でも猫にもやる。
もてたいから。(猫に)







野郎だけで2泊3日。
ホモだと誤解されてもしょうがない状況だ。







いやーそんなこんななんですが。
盆前ラッシュで今日も出勤。そして徹夜。
こんなことしてる場合じゃないだろ?って?
いや、モチぺーションがさあ・・・・