少し弾くと皮が剥ける体たらく

ライブがある。
が、まったく練習してない。
というか家に帰るのが三日ぶりだ。
練習どころじゃない。



今回はコピーもオリジナルもやろうと思ってる。
いきなり一人でやる事になって
テーマをうしなっていたところだったから、
まあこんなことでもなければ人前でコピーやる事なんて一生ないだろうし
まあやってみようかと。
好きな曲や歌いたい昔作った自分の曲をやる。
あんまり人前でやらなかった可哀想な曲。



好きな曲に関しては、悩んだ!
いやー悩んだ!
やりたい曲はたくさんあるけど
コピーして、演奏する練習をするのは曲数がおおいとたいへんだ。




コピーバンドコピーバンドでたいへんだったんだなあ、と痛感。




ただ、人前で演奏するにあたって、
自分の感覚や言葉で紡いだ曲を演奏することは
もの凄く尊く重要なことだと確信してはいるが。




いいんだ。
今回はあの曲を歌う。
あの曲も歌う。
そして自分のあの曲も歌う。



もう一曲つくりたいなあ。
まにあうかな。




以上じりじりしながら電車の中から。
あえて快速でなく普通列車に乗ることがある:


おれは無駄がないと生きていけないんだ。