うおってなって、ばこんってなって、ぼよんってなったよ

この梅雨直前の若葉の時期になるとブッチャーズの季節である。

KOCORONO

KOCORONO


希代の名盤ですね。もう十年以上聞いてるけど全然飽きない。
1曲目「2月」から始まり11曲目「12月」で終わるようになってるんだけど
そういったコンセプチャルな部分を無視しても全然かっこいい、そういったものに負けない
すばらしい楽曲群なんである。
このアルバム聴かずにバンド音楽語っちゃいけないですよ。
もうね。痛いよそんな人。痛い痛い。(言い過ぎ)




んでね。
そういった曲が織り成す季節感みたいなもので気分良くなりながら
会社に向かってたわけですよ。(この段階で始業時間)
んでシャッフルにしてたからこのバンドの別のアルバムの「襟が揺れてる」が流れてたんですよ。
この曲も大好きな曲で、鼻歌歌いながらチャリンコ乗ってたんですよ。
そしたらね。



見通しの悪い交差点で白いトラックが突っ込んできた。
こっからスローモーション。



俺避けようと体をよじったけど間に合わず
とりあえず「うおっ」っと言ってみた。



ゆっくり車の全面に張り付いた。
なんか「ばこん」となったわりに柔らかかったなあ
その分へこんでたんだろうなあ


そのあとものすごい力が加わって吹っ飛ばされたんだけど
さっきの「ばこん」分「ぼよん」ってなった。




ぼ   よ ーーーーー   ん




って吹っ飛ばされたよ。






この間3秒程度だけど、
気がついたら

そりゃあ空が青かったですよ!!!










死んだと思ったけど
あばら打撲ですんだ。
よかった。よかった。
チャリンコも元気。


でもあん時は焦ってね。
なにせその日は下版が3本もあったんでね。
早く会社にいかねえとって思って
とりあえず逃げようと思ったんだけどね。
警察と救急車呼ばれた..........
最近警察率高くねえか俺。
32歳だぞ俺。
チャリンコではねられるって子供かおじいちゃんか俺。
世間の32歳はぼちぼちゴルフでも始める頃だぞ俺。
そんなんでいいのか俺。





ぶつかった車は某宅配システムの「●ルシステム」のトラック。
まあ俺もヘッドホンつけて飛び出したしねえ。
一方的に向こうが悪くなるのも可愛そうだったし病院の診断書は警察に出さないことにした。
タクシーみたいにたちの悪い連中じゃなかったし。
タクシーだったらケツの毛までむしるよもちろん。





んだらね、今朝俺をひいた人の上司が来たよ家に。
治療費とどらやき置いてったよ。
どらやきおいしかったよ。
一応「慰謝料は?」って言ってみたよ。
「検討させて下さい」って帰ってったよ。





しっかしあんだけ派手に車にひかれてケガしないなんてねえ。
やっぱり体中に蓄えた脂肪と死ぬほど鍛えられた受け身技術の賜物なんですかね。
もうね。痛いよそんな人。全体的に痛い。痛い痛い。