俺はカレーうどん王になる!

今年の冬から今に至るまで続く
何度目かの立ち食いうどんブーム。
中野駅前の田舎うどんに何度行ったことか。
立ち食いはしょっぱいのがいい。
叱られる度、会社をこっそり抜け出して
末広そばのゲソ天を喰って元気を出してた
仕事のストレスを逃がすのが苦手な私。


しかも今年はカレーうどんにかなりはまってた。
カレーうどんはいい。
とてもいい。辛いし。うまいし。
カレーうどんは大きく2種類に分類されるらしい。
1.麺つゆの上から普通のカレーをかけたもの
2.カレーをつゆで伸ばしたもの
2の方は黄色っぽいつゆになり「手間かかってまっせ!」って感じするし
平均的にうまいんだけど、
なんだか「カレーやるついでに始めました」って感じ満載の
1のぶっかけカレーうどんにはまってた。
濃度を自分で調節しながら喰えるから好き。
カレーそのものがうまいから
うまいカレー + うまいうどん
という小学生並みの計算式ができるあたりが最高だ。
んでラストはご飯ぶち込み!カレー雑炊!
これがたまらん!!!!
これは2のカレーに分がありそうなんだけど
実際スパイシーなルーを使ってる1もなかなかいいんだよ。
肉はビーフ。ここがミソだったりする。
あとネギもいっぱいかかってるといい。


とはいうものの
2はやっぱり料理として完成度が高いんだよ。やっぱり。
ちょっと焦した油揚げととり肉withぱりぱりの鳥皮なんかはいってると
ちょっと食事中の会話忘れるね。
やっぱり締めはご飯ぶちこみなんだけど。







.........熱く語っといてなんですが
タイトルの件ですが
とても黄レンジャーっぽいんですが
自分で行っといてなんなんですが
なかったことにしてもらっていいですか?(泣)











FULL CONTACT

FULL CONTACT


ダブが聴きたい季節だ。
普段はあんまり聴かないのに
梅雨が近付くとドレヘビが聴きたくなる。
少し音がしょぼいぐらいが
梅雨の音楽になる。
すごくいい。きらきら。ぎらぎら。