おいちゃんはどうして昼間っから公園でぼーっとしてるの?

自宅のPCをいろいろ整頓した。
ブラウザをファイヤーフォックスに変えたらすこぶる調子が良い。
「あれ?はてなダイアリーの商品の画像を挿入する機能なくなってんじゃん・・・」
とかって思ってたけど、あれってブラウザのせいだったんだね・・・
久々に使ってみます。





●最近聴いてるもの


Super Black Market Clash

Super Black Market Clash


クラッシュのB面集。すごくいい。
古い曲から知らない曲まで色々入ってる。
サンプリングされてダブ仕様になってたり。
レゲエの古い曲のカバーまで入ってる。
今でもガリガリ聴けるアーチストの中では一番古いつきあい。
パンクのクラッシュというよりは
クラッシュの精神性こそパンクだ。




波紋クロス

波紋クロス


これもヘビーローテーション
初めてライブで見たときのインパクトが忘れられない。
音源だと丁寧な感じでまた味わいが違う。
聞き応えがある音楽だと思う。
あとタワーのおまけでアナーキーインザU.K.のカバーやってた。
うけた。


余談だが会社たたむことになったから
お世話になった代理店の南大阪のチンピラ風の営業さん(40代後半)に挨拶にいったら
「俺も早く会社なんてやめて漁師になりたいよ。ほらおれってアナーキーだから。」
って一言に無闇にしびれた。
その後しきりにラーメン屋開業の話を持ちかけられてた。
「スポンサーはおれが探すから!君はうまいラーメン作ってくれればいい!」
・・・・おれがいつうまいラーメン作れるっていいました?




日々とポップス

日々とポップス


真心ブラザーズのソロ。
・・・いやね。銀魂の主題歌欲しかったんだよ・・・。
この人はロックな方向に針が振れるとあんまり良くないなと思った。
ポップス作らしたら相当良いんだけど。
トータス松本ってすごいなって同時に思った。
あとスパルタローカルスが参加してる曲があった。
「YO!KING!LET'S GO!!」(ラモーンズの激情一曲目みたいな感じで)


何にしろYUKIの旦那ってだけで羨望の的なのである。





ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4


久々に買って聴いてみる。
ZAZEN名義で出てるやつの中で一番好きかも。
がっつり80'sかぶれな音も最近では嫌みにすら感じるんだけど
このアルバムは行くとこまで行ってる感じで良い感じ。
プロモもうけた。



Stealing of a Nation (Bonus CD)

Stealing of a Nation (Bonus CD)


昔好きだったけど最近どんなことしてんのかなあと思い
YO-KINGの照れ隠しに同時購入。
相変わらずな感じだけど、勢いが少し足りないなあ。
嫌いじゃないけど。

Gotham!

Gotham!

このアルバムのインパクトが凄かったから。




Red Medicine

Red Medicine


とにかくBed For The Scrapingのインパクトが凄くて。
FUGAZIはいいなあ。




YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-

YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-


CD&ゲーム屋で流れてたやつを衝動買い。
前も日記で書いたから細かいことは書かないけど
曲の善し悪しは時代性では変わらないんだなあと
おっさんみたいに感じてみたり。










そんな感じです。
金曜日はライブを見に行きます。
どうせ仕事始まったら平日にライブなんて見れないんだし。




来週天気良いといいなあ。






(タイトルに対して)
それはね・・・・一時の感情に流されたからだよ・・・・
お嬢ちゃんもちゃんと後先のこと考えて行動しないとダメだからね・・・・






MA!DA!O!