空白というよりは余白

20日に会社終了。
以来リニューアルした部屋でぼけーっと過ごしてる。
最後の方はまったく仕事をしていなかったので
いきなり暇になったわけではない。
大体人並みにアフターファイブのある生活を送った事がないから
定時に帰れても何をして良いかわかんなくなる。
なんだかこんなに暇な毎日を送っているのはひさびさなんだけど
少しもてあましていたり。
ある種の燃え尽き症候群みたいにもなっているんだけど。






最後の方はなるだけドライに構えてた。
からウェットにスイッチが入ることはなかったけど。
やっぱり最後の日は少し悲しかった。




んでちょっと北海道に行くことにした。
フェリーに乗って、現地ではカブで移動。
馬を見に行ったり。ウニ丼喰ったり。
あんまり予定は決めないで行こうかと。




空白と余白では本質が違う気がする。
今月の残りは、余白にする。
事にする。