ベッドがくる

上京したのが
2002年だったと思うから
上京して6度目の正月を迎えたわけですか。
そうですか。






寝具に金を使いたくねーと
頑なに貧相な寝床でここまできたんですけどね。
今月結婚する代表が
ベッドの始末に困っていたため
おれがもらう事にしたんですよ。






上京する以前は根っからのベッド派だった。
というか、
上京以前は中学生の頃から使っていたベッドで寝てた。
まったく不自由はなかったんだけど
引っ越すにあたって邪魔だったので始末した。






上京して初めて住んだのが弟スタナーの家。
ロシア製ヒト型ベースマシンも合わせると
3人(2人と1機)も居たから
マイベッドなんて夢のまた夢。
てかそんな金なんてないので
ふとんやら、座椅子やらで寝ていた。
座椅子って信じがたいなほんと。







んで引っ越して中野に移住。
どうしてもベッドで寝たかったけど
金がなかった俺は
空気で膨らむ安くてばかでかい簡易型のエアベッドを購入。
¥1,980-
朝になるとぺしゃんこになってて
地面にめり込んでる錯覚をおこす優れもの。





そんなこんなでこりゃダメだってんで
次は安いぺらぺらのマットを買って
それに寝てた。
¥1980-
痛いんだよ肩が。


そのうち耐えきれなくなってきて
ソファーで寝るようになったんだけど
それでもねえ。
狭いし。背もたれ邪魔だし。






それで激安の殿堂ドンキホーテ
¥9800-の激安寝具3点セットを買って
それで寝始めた。
なんだこの寝心地は!
すげー!
と感激してみてから
いままでそんな月並みな幸福感を
ケチって選択肢の中から消去していたと思うと
ひたすら悲しくなった。
その頃やたら疲れてる自分に気がついてたけど
4年もそんな犬っころ並みの睡眠とってたら
そりゃ体にいいわけないよね!
うん!道理が通ってる!
ただその布団も寒いんだよ。
地べたにじかにだからね。











んでようやく俺は
快適なベッドライフを
取り戻す事になった。
2008年新春。
上京8年目の奇跡。
代表様様である。




初めはマットレスの下に敷く
スノコだけ貰うつもりだった。
マットレスには血が付いているらしいからだ。
人の激戦の跡は生々しいので遠慮した。




そしたら偶然にも
一度も使ってないセミダブルのマットレスが手に入ったらしく
それとセットで貰えるという。
いやー!
べっどだああああああああああ!
ういやーーーーーたあああああああ!!!!!!




と、喜んだところまではよかった。
はっと気がつく。
俺の部屋にそんなばかでかいベッドがきたら
おれはどこにいたらいいんだ?
う?
ロフト?
ベッドは下なのに?
い?




・・・・・・・・・







とりあえず掃除してみて
だめだったら引っ越す事にしました(泣)









おおうおうおうおうおうおううううううぅぅぅぃぃぃぃぃ(8年目の声にならない雄叫び)