クレカレ

煮詰まって灰汁がでまくってる
困った脳味噌だったけど
ここ二、三日は比較的ゆっくりで
気が抜け
思わず寝坊しちまう体たらく。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさいいいいいいいい。





今年俺は
昼飯部長という役職に出世し
毎日の昼飯を決めるという業務に奔走してた。
んで、週に一回は必ず行った
インドカレーの店がある。
ランチはバイキングだぜ!
食べ残した野郎はユニセフ募金だぜ!
西アジアなコックたちと
それを仕切るお母さん。
とウェイターのお父さん。
全員キャラがたってる。


この店で卵カレーってのを
初めて食った。
ココナッツっぽい感じに甘いんだ。
んで卵がゴロッと入ってて。
ご飯とはあんまり合わないけど
ナンとはいい感じ。
半分くらい食ったら
卵を砕いてカレーに混ぜ込むと
風味が変わってうまい。


あと名物の激辛カレーは
余所とは少し違う。
カレーっぽい辛さじゃない。
黒胡椒の刺す様な辛味!
そこに大量の骨付チキン!
初めて来た時何の気なしに
このカレーを食ったら
汗がとまらねえんだ!
根性で完食。
喉がヒリヒリ。



良く来るインド人の
食い方を観察してみると
何種類ものカレーを混ぜ合わせて食ってる。
そんなのうまいのかよ?
と実践してみると
なるほどこれもいいもんだ。
激辛のやつも
こうすれば食える。





んで昨日も行ったんだけど
帰りしなにお母さんに呼止められる。
全員にカレンダーくれた。
なんかアジアっぽいやつ。
うれしかったから
デスクに飾る。









あーあークレだねえ。