師走の風景

毎日あっちゅーまだなあ。
気がついたらもう師走。
なんか毎年言ってる気がするけど。





このクソ忙しい時期に発作的に
マイボスマイヒーローを全話一気に見る。
面白かった。ドラマ!って感じで。
ガッキーと先生役の人が異常にかわいかった。







代表あてにでかい魚が届く。
奥さんが捌いて刺身とあら汁にしてくれた。
カルシウムが必要なおれにはかなりうれしい。
しかもうめー!
奥さん料理うまいなー。
羨ましい!









料理。
一人暮らしもいよいよ長くなってきたけど
あんまり上手じゃない。
大体料理中に、
あれを入れたら新しい、とか
あれをああしたら面白い、とか
微妙にゴール地点を履き違えると
やばいのができる。
切り口次第では赤ん坊なら致命傷だ!
みたいな話をした。
あと牛丼をカレーにした話をしたら微妙にひいてた。