夢は夜開く

深夜番組が面白い。
しかしなあなあで見てるからタイトルやチャンネルが不明瞭。

                                                                                                                                                                            • -


さっき音楽番組にクロニヨンズが出てたから見てた。
どんどん年とってくなーとぽかんと見てた。
新曲「紙飛行機」が流れる。
ずっと前ここに「新曲は打ち込み」みたいなこと書いた気がするけど
とんでもない誤報でしたよ。
じゃあ俺は何を聞いたんだ?白昼夢か?

                                                                                                                                                                            • -

今ヒットチャートの音楽で一番気になるのは
チャットモンキーだ。
なかなかいいプロデューサーがついてんだろうな。
一癖あるポップスだなあとぼんやり思う。
なんか映像で見てると居心地悪くなる。
テレビで流れるとなんだか見てしまう。
このぐらいの女の子はなんでか異様な魅力を出すことがあると思う。
最近ギャル曽根を見ると目が潤むときがあるんだけど、
多分同じ感情だと思う。
ギャル曽根は何歳だかわからないけど、
長く持っていられる人は持ってられるんだろうな。
だから何を?知らん。

                                                                                                                                                                            • -

昨日は眠れなくて久々にファクトリーを見る。
この番組は地上波の音楽番組の良心だと思う。
本当にいろんな人達がでる。
スパルタローカルスを久々に見る。
相変わらずPOPな路線だ。
こういうのも好きだけど
デビューした頃のえぐい感じも好きだったな。
なんちゃらピープセッションズが
ウッドベースを大太鼓のバチみたいなので乱打してた。
物凄い音が出てた。結構好き。

                                                                                                                                                                            • -


なんとかコマンドっていう
若手の芸人の短い番組が面白い。
体の張り方が志村的。
違う番組だけどさっき劇団ひとりが出てたけど
この人すごいね。
今更だけど。
どうしたらこんなになんのか。
あと志村けんのだいじょぶだあも欠かさず見てるんですよ。
優香がたまらんのですよ。

                                                                                                                                                                            • -


通販の番組で
結構な頻度で出てくるフェラーリのMP3プレーヤー。
どんなにかっこいい奴でも
身につけただけでとっぽくなれる
すごいアイテムだ。
しかも始めからフェラーリのエンジン音のMP3が入ってるという優れもの。
すげえな。誰が買うんだマジで。
良く見るとスペックが一昔前な感じ。
ああ。やっぱ売れ残ってんのか。
おまけでもいらねえ。マジで。

                                                                                                                                                                                                                                                            • -

ごくたまーに
実験的な番組をやっていたりする。
こないだ見たホラードラマはおもしろかったな。
金かけないで怖いの作ってた。


よくテレビ嫌いって言ってるけど
結構愛憎入り交じってる感じなんだ。
大きいものに取り込まれながらも
必死でいいものを作ろうとしている人は
尊敬に値すると思う。

                                                                                                                                                                                                                    • -

あと好きなのは、テレ東の怒る番組!
あれは必ず見てるね。
及川奈緒がいい感じ!

                                                                                                                                                                                                                    • -




そんなこんなで
毎日夜のテレビ漬けなわけですよ。



今日は丸一日パンフレットのコピー書いてた。
日本語ってほんと難しい。
頑張って正しい日本語使おうとしたから
疲れた。
コピーライターの人に添削お願いしたら
真っ赤になった。
シャチョサン、ニホンゴムズカシヨ!!!!!!!!






Vol. 1-at the Golden Circle

Vol. 1-at the Golden Circle


ジャズからは学ぶことが多い。
反映するのが難しいんだけどね。
てかできてないんだけどね!!


この人頭おかしい。
定石という定石を
ことごとく壊した上でやってる。


しかしブルーノートからでてるCDの
文字組はかっけーな。