創作手抜き料理

わざわざ、手を抜いて、
手料理を作るという、
駄目人間の成せる技。



最近金がなくて自炊してるんだよ。
でも時間はないから
疲れなくて
安くて
まずまず食える
B級男の料理的なあれ。それ。どれ?



カレーはかなりポイント高いっす。
ルーをお湯に溶いて(具なし)喰ったことある人?
あれくそまずいよね。
カレーをいかに早く、お手軽に作るか?
が昨日のテーマでした。


レシピ書くから真似しなさい。
「お粗末」という意味を体で味わいなさい。
それが醍醐味というものです!



○太郎の和太鼓!男の和風ビーフカレー

                                                  • -

牛丼太郎牛皿(大盛)
・一番安いカレールー(辛口がおすすめ/ごまかせるから)
・煮干しの砕いたやつ(だしの素でも可)
・しょうゆ

作り方は想像の通り。
お湯を沸かし、だしを入れる。
牛皿をぶち込む。
ルーをとく。
以上!
牛丼の約1/3の値段になります。3食いけるから。
和風のまったり感がいやな人はしょうゆをぶち込むこと。



○〜ナポリの風を感じながら〜トマトのシーチキンカレー

                                                                        • -

・ミネストローネ(暖めて食べるレトルト)
・一番安いカレールー(辛口がおすすめ/ごまかせるから)
・肉代わりのもの(シーチキンとか)

水とミネストローネを暖めて
シーチキンをぶちこみ
ルーをとく。
以上!
和風より少し高めだけど
3食いけます。





・・・・・まあ教訓は
「絶対普通に作った方がうまい。」
かな。





君たち!これも修行だよ!!!!






業務連絡
スタナーさんこれどう?







音楽なんて聞いてないんだよ!
BGMは俺の心の砂嵐だよ!