あるいはスコッチという名の有機溶剤

仕事納めで忘年会。
代表の友達の店で飲む。


焼き鳥うめー。


つって食ってたら
スペシャルメニュー「ステーキ丼」がでてくる。
代表しか注文することのできない幻のメニュー。
だってミディアムレアのステーキ肉が
水菜と一緒にこれでもか!
ってぐらい乗っている。非営利メニューだし。
うめー。うめー。
肉って焼く人間によってこんなに違うんだ・・・




んで河岸を変えて代表と朝まで飲む。
うちの会社ではおなじみの
近所のバー。
前に徹夜で仕事してたら
マスターが夜食を持ってきてくれた。
ここの飯もうまいんだ!


マスターにウイスキーの話を聞く。
酔ってたから記憶がぐちゃぐちゃだけど
すごい面白かった。
スコッチってうまいね!!!!!
色んなモルトを店が混ぜ合わせて
好みの味にしてるのがブレンド
同じモルトのやつを混ぜ合わせて作るのが
シングルモルト
んで名称は忘れてしまったけど
同じ樽のものをビンに入れたやつ。
樽が違えば味も相当変わるみたい。
シングルモルトはそこのモルトの平均値みたいな感じなんだって。


山崎っていうスコッチを上記の種類で飲み比べてみたんだけど
いっつも飯と一緒に飲んでるブラックニッカが
ただの茶色いアルコール水に感じるほど
香がいい!味もいい!
いーなー大人って!
こんなうまいもん飲んでんだ!



んで、一気に火がついたおれは
ウイスキーを棚に並んでる順に
片っ端から飲み比べる。
ぐてんぐてん。
調子に乗ってました。
減らず口ばっかたたく俺に朝まで付き合ってくれた代表。
すんません。おごりだからってがつがつ飲んじゃって。
あああああ。スコッチうめーな。
脳みそとけそーーーーーー。




代表もいろんな事話してくれて
楽しい夜でしたとさ。


来年もがんばります。
仕事おもしろいっす。
もっとデザインうまくなります。
初対面の人にもあがらずにしゃべれるようになります。
来年もよろしくお願いします。




スコッチにどろどろに溶かされて
そんな言葉がずっとリフレインしておりました。




※スコッチは多分有機溶剤ではないと思います。イメージです。





彼女

彼女

卓ぼん!aikoaikoどっち聞きたい?
そーだよな!aikoだよな!
・・・なんや?なんか文句あるんかいっ!!!!!
夜中まで男の声なんて聞いてられへんのんやっ!