ホテホテ

今日はマンション激戦区K口で現地調査。


代表と先輩と三人で現地へ。


やっぱり埼玉は鉄の味がするんだよ。


千葉方面とも神奈川方面ともちがう。


迷いながら現地到着。
代表は別件の打ち合わせに向かい、先輩と二人で歩き始める。


大槻ケンジじゃないけどホテホテ歩く。
その先輩ものんびりした人だから。


いきなり北と東を間違えていた。
ホテホテ。



上京して初めて住んだのが北浦和
つーかスタナーんちなんだけど。
埼玉は独特の空気感があると思うんだ。
千葉や神奈川では感じることがない。
それが鉄の味。


疲れて公園で先輩としゃべる。
普段あんまり話さない話。


代表と合流して帰社。
池袋通過。
昔このへんで働いてた。
とても辛かったころ。
代表に
埼玉と池袋のカラーギャングの抗争を見た話をする。
あの時は死人が出た。
火炎瓶がたくさんあった。
刺激的だった。


代表に
新橋に背伸びしてるクラブ目指してるバーの話を聞く。
がんばってヒップホップかけてたのに
突然ボンジョビがかかるらしい。
ジャズのCDを聴く。
ジャズの人の奇行は
2ビートにやられるかららしい。
たしかに凄い。
2びーと。
でも2ビートっつーのは存在しないらしい。


今日聴いたのは今まで聞いた中で一番凶悪だった。


んで、りゅうほうでチャーハンと焼きそばをテイクアウト。
みんなで食う。
りゅうほうの焼きそばは絶品である。


なんてことない一日。
仕事が楽しいことは幸せなことだと実感。
でもゆるんでいいってわけじゃないんだ。
と自戒。




Kind of Blue

Kind of Blue


俺はいつかジャズ専門になったりするんだろうか?
簡単にはまってしまいそうで
それはそれで怖い。
マイルスのラッパはとてもいいね。
夜ひとりで聴く。
闇に沿う。